※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆいぽんmama☆
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子、7kg、太もも太めで紫パンパースのMテープ使用。グーンのSテープとの比較、使い心地知りたい。漏れ問題でムーニー、ナチュラルムーニー、紫パンパースを使用。

オムツについて質問です。
あと3日で6ヶ月になる男の子なんですが、体重7kgちょい、太もも太め(バンボ入りません(笑))なんですが、つい2~3日前に紫パンパースのMテープを使い始めたのですが、足回り、お腹まわりが少しゆるい気がします。
そこで、ママリのママさん達の投稿を見ていて、グーンが大きめというのが気になっていて、グーンのSテープと紫パンパースのMテープの大きさって同じ位ですかね?
同じ位なら枚数的な事も考えてグーンにしてみたいのですが、上の子もグーンを使った事がないのでどんな感じなのか全く分かりません💦
グーンの使い心地がわかる方教えていただけませんか?
ちなみに産まれてからムーニー、ナチュラルムーニー、紫パンパースを使ってきましたが、ムーニーはうちの子はおしっこもうんちもかなりの頻度で漏れてしまってます💦

コメント

luvnats

うちの子5ヶ月半で8kg弱、太もも太めですが…
今は紫パンパースかムーニーかグーンのMサイズを使っています!
サイズ感は、緑パンパース<紫パンパース<ムーニー<グーン…って感じでやっぱりグーンが足回りと股上に余裕があります!
お腹周りはテープの留め方で調整出来ます(*^^*)パンパースはお腹周りの伸びがいいのでちょいキツめに締めても大丈夫です!足回りが緩いのであれば下側寄りにテープ留めてみて下さい!
7kgちょいの頃、無理してグーンのSサイズ使ってましたが股上浅くて小さかったです(^^;

• ☆ゆいぽんmama☆

☆ゆいぽんmama☆

コメントありがとうございます☆
    紫パンパース、Sテープまではローション配合シートだったので、うんちも拭きやすくて好きだったんですが、Mテープから変わるみたいで、少しゆるいのもあったのでグーンが気になってたのですが、やっぱ股上浅くなると漏れますもんね(T ^ T)
    諦めてパンパースMテープで様子見ます(笑)
    丁寧に教えていただいてありがとうございました♡

• 6月15日