※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
子育て・グッズ

娘が突発性発疹かもと診断され、熱出し病院で坐薬をもらいました。久々に小児看護学を思い出し、熱型表とカルテを作成。熱性痙攣には注意。

昨日の昼に娘がいきなり熱出して病院行ったら
突発性発疹かもとのこと:(´◦ω◦`)
解熱したら発疹出るかもね~って先生に
言われて坐薬だけもらってきました☺️
何、突発性発疹ってなったので久々
学生時代に使ってた小児看護学を
引っ張りだし勉強😂
普通に忘れてたわwww
とりあえずノートにまとめてついでに
娘の熱型表とカルテを作ってみた(゚O゚)
D)、A/P)、R)もちゃんと記録書いてたら

あぁ職業病と実感Σ(゚ロ゚;)
とりあえず熱性痙攣には気を付けて
痙攣おきたらその対処くらいは
できるであろう*(^o^)/*

コメント

にこちゃん

のんこさーん(●´ω`●)
昨日はありがとうございました♥
今日産婦人科へ健診行ったら子宮が1センチあいてるとのことでした…!!
まだまだ、陣痛こなさそうです( *´艸`)クスクス

  • のんこ

    のんこ

    わーこんばんは!!!
    まさかの私の投稿に
    来てくれてありがとうございます😄
    そうなんですねΣ(゚ロ゚;)
    徐々に攻めてくるかもですね☺️
    私は陣痛来て内診した頃には
    子宮口3センチあいてました!
    その時でちょうど生理痛かなぁ
    程度だったのですが1センチ開いてて
    やっぱ違和感的なのはありますか?😊

    • 6月15日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    たまたま見付けてのんこさんだーって書き込みしちゃいました(´∀`)🍀

    それが、全然違和感も何も無く普通なんですよねー(;´Д`)
    ただ、胎動が激しくってときどき激痛が走ります😅
    陣痛時で3センチだったんですねー!
    3センチはあかちゃんの頭触れるくらいなんですか?!
    生理痛で3センチなんですね(-'ロ'- )
    激痛時でもっと開くってことなんですね♥

    • 6月15日
  • のんこ

    のんこ

    娘が産まれる時といい今回も
    ナイスタイミングですね😂

    後期になると胎動が減るって
    聞いてたけど娘も最後まで
    ありました(Ŏ艸Ŏ)
    そうなんですね*(^o^)/*
    内診したとき先生は
    頭すぐそこにいるよ~って
    言ってたので触れてると
    思いますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    激痛時はもっと開きますよ😭
    そして赤ちゃん降りてくる
    感覚もわかります😄

    • 6月15日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    私も最後ま胎動感じれそうです(o^^o)!!
    後期なのにまだ胎動があるなーと不安になった時があったのですが…無いより胎動あって安心できるならそっちがいいと思ってます🍀

    やっぱり触れるんですね♥
    わたしはまだまだですねー(´▽`)
    早く逢いたいなー💧

    😫💩の感じですよね( *´艸`)クスクス

    • 6月15日
  • のんこ

    のんこ

    確かになかったらなかったで
    寂しいしどうした?😲って
    なりますよね(Ŏ艸Ŏ)
    さぁ!寝よかって時にいつも
    蹴られ起こされてました(笑)

    早く会いたいですよね😄
    これから粘液栓も出てくる
    だろうし尚更早くー!って
    なりますよ(*´∀`)

    💩です!!!
    かなりかたい💩!!!
    もう痛いより💩出るばかり
    考えてました(笑)
    時折💩出ると助産師さんにも
    声かけしながらひたすら💩が
    頭をよぎるꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

    • 6月15日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    おはようございます★ミ

    あれのんなんでしょか?
    おやすみーと言った後からのボコボコに蹴られるっ胎動(´∀`)笑笑
    今から寝るのに、寝れない…ってなりますwww

    そんな、😫💩ですかー( *´艸`)クスクス

    • 6月15日