※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
妊娠・出産

妊娠中にストレスが流産に影響するか心配です。周囲の人に妊娠を秘密にしていたが、話されてしまい、仕事のストレスでイライラしています。安定期ではないので体調を考慮しながら仕事を進めたいと思っています。

元々喫煙者だったのですが妊娠した為タバコを辞めて一緒に喫煙所行ったり休憩してた人だけに一緒に行動できなくなる意味を不振がられないためにも妊娠してることを秘密で伝えたら次の日には他の人に喋っていました(*_*)
本人に怒ったのですが
貴方のためだからと言って反省してる感がなく
それでもやめてくれとは言って
しばらく落ち着いたと思ったらまた他の人に話していました(+_+)

それで私には、あの人には助けになってくれるから話した方がいいよとか言ってくるんです
自分が話しちゃった人を誤魔化すために

今、私はつわりもキツくなく、妊娠してる事を忘れるぐらい元気で
変に仕事を押さえつけられるのが激しくイライラします
気を使われるのがかなり迷惑です
まだ安定期でもないしこれからどう仕事をしていくか自分の体調を見ながら考えていこうって言う段階です
なのに周りが先走って進んでいってしまうような状況になっていて

このストレスで流産してしまわないか心配です(~_~;)

妊娠初期でのストレスと流産って関係してますか( ;∀;)?

コメント

妊娠中は確かにストレスは良くないといいますが、
初期の流産は、胎児の染色体異常が原因らしいですよ☆彡

それにしても、無神経な方ですね😣
言わないでと言ってるのにもかかわらず、、
普通言わないで欲しいと言われたら
その人の事言うことを優先しますよね😓
私だったらそのような人苦手で許せないし
信用もないし関係もこれっきりにしますね😥

• おまる

おまる

これっきりにしたいですが仕事なのでなかなか離れられる関係ではなく(>_<)
    今日その人だけ流産したって嘘をつこうかなと思ってます
    多分他に言わなくてもすぐその人がいった他の人には回ります(笑)
    でも流産したんだって?なんて聞いたよーっていってくる人はいないと思うのでのびのびと過ごせるのではないかと(笑)
    その人私より10も年上で子供産んだ経験もあるんです。それで知ったかぶりのえらそーなんですが太っていて五ヶ月まで自分の妊娠に気づいてなかったみたいなのです(^0_0^)その後生まれてうつ伏せにしたのか亡くなったみたいで…
    そんな無神経な人にこの初期の待ち遠しさと不安さを知ってるわけがないと思います(~_~;)

• 6月15日

退会ユーザー

仕事でも、必要以上に、てか自分から喋らないかも😓
    必要最低限しか話さないですね私なら。。
    今後一切関わりたくない態度取ると思います😅笑

流産は、何かお腹の子供に可哀想なので、
    妊娠してないみたい😅と言うのはどうですか?笑
    実際、妊娠してないみたいに今は元気なわけですし😬

すごい方が職場にいますね😓
    そんな人が1人でも居るとホント疲れますよね。。😩

• 6月15日
  • おまる

おまる

今日流産の嘘を流そうと思ったのですがやっぱり出来ませんでした(*_*)
    流産なんて嘘でも言いたくないですね(>_<)

病院に行ったまで言ってしまったので妊娠してなかったーっといったら苦しい言い訳になる感じになってしまいますが逆に気を使ってなにも言わなくなるかもしれませんね笑

もうこれからの情報は言わないつもりです(+_+)
    ほんと恩着せがましい噂大好きなおばさんって感じの人は厄介です
    これからは気を付けます(>_<)
    有り難うございました!

• 6月16日