※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

7ヶ月の子どもがいる育休中の女性が、夫と自分が喉の痛みと倦怠感を感じ、コロナ検査キットで薄く陽性反応が出たことを相談しています。子どもは元気ですが、接触しているため感染の可能性が高いと心配しています。無症状の子を病院に連れて行くべきか、様子を見るべきか悩んでいます。

あーーーー聞いてください相談にのってください

7ヶ月の子がいます。育休中です。
先一昨日から夫が喉が痛いと言いながら仕事へ、わたしも昨日の夜から喉の違和感イガイガと倦怠感。
もしやと思い期限が1年以上前に切れたコロナ検査キットを使ってみたところ薄く陽性。
これはもう陽性ですよね、間違いないですよね。
子どもは今のところ元気だけど昨日まで普通に接していたので移っている可能性大。
子はわたしじゃないと寝ないし、そもそも抱っこじゃないと寝ない、マスクと手洗いはしてるけどかまってかまってなので離れるにも離れられず。

もうどうしたらいいですか😭😭😭😭😭
わたしもとりあえず病院行きたいけど無症状の子を連れて行けばいいですかね😭
それとも熱がないから様子見???
同じような方おられますか😭😭😭

コメント

ママリ

コロナは別に薬とかないし(めっちゃ高いのはありますけど)特に病院行かなかったです!

  • ママ

    ママ

    自宅で様子をみようと思ったのですが、もし子どもが熱出たらと思うと心配で。
    お子さんやご家族はどうでしたか?😭

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    熱は1〜2日程度で済んで、あとは普通に元気でしたが、外に出れないので退屈そうでした😅

    • 9月11日
  • ママ

    ママ

    意外と子どもは強いって言いますよね😭ありがとうございます

    • 9月11日