※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

友達が息子くん(一歳)を連れて遊びに来る時、離乳食は準備しますか?他の方はどうしていますか?

今度友達が息子くん(一歳)を連れて遊びにきてくれます。
ランチをするのですが、そういった時に息子くんの離乳食もこちらで準備しておくものでしょうか?
みなさんはどうされてますか?
よろしくお願いいたします☆

コメント

きぃきぃきぃきぃ

しないです。
この前集まった時みんな持参でした。

やや

お友達さんが遠方からくるならこの季節なので、食べられる物を聞いて用意されても良いのではないでしょうか?
あとは事前にこれとこれ作ってあると伝えても良いと思いますよ。
やはり子連れで出かけると支度だけでも大変なので。

さりひ母ちゃん

お友達に聞いて見たほうがいいですよ!アレルギーやまだ食べたことのない食材もあるでしょうし。「こんなもの作るけど、息子くんも食べれるものある?」って作る予定のメニューをお知らせして見たらどうですか?私は友達の家に遊びいくときはお弁当作っていってました!

離乳食を食べてるならお母さんが絶対に持ち歩いてるはずです😊
大人と同じものでいいと言うなら、ランチの中から分けるからとりあえず気にしなくていいと思います!
私ならとりあえずご飯とうどんならあるよっていう状態にしておきます。

自分が遊びにいかしてもらう立場だったら持っていきますねー󾆿
食べなれてるものとか形態の事もあるので󾌳

ふにゃ

その子のママに任せるものだと思います。
何か必要なものあったら言ってね〜くらい伝えておけば大丈夫ではないでしょうか😊

木だらけ

自分の子どもの分は自分で持ってこられると思いますよ!
離乳食なのか完了してるのかもよくわかりませんしね。

2Boyまま(♡)

しないです(;o;)
何が食べれる食べれないとか
わからないですし!
大概、持参してますね!

まな(^^)

私は遊びに行く時は自分の子供の分は自分で準備していきますよ〜‼︎周りの友達ママさんも持参して来てくれる事が多いです(^^)一応バナナやうどんなどあればもし持参されなかった場合でも対応できるかなと思います^^

サイ

来てくれる時はいつも持参でしたよ😆
市販の離乳食のお弁当とかもって来てました〜❗️

私側はちょっと食べれそうなお菓子や飲み物だけ準備してました😊

ゆう

たくさんのコメントありがとうございます☆
離乳食用の食器を準備
やわらかめのご飯を炊く
ほうれん草を茹でておく
うどんを買っておく
バナナを買っておく
レトルトの離乳食を買っておく
で、対応しました(^o^)

当日は食器にご飯を入れてだしました。
友達が持参したレトルトの離乳食と、準備していたほうれん草を食べてくれました。
デザートにバナナをだしました(^o^)

買った離乳食は我が子に使おうと思います(o^^o)!