※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこママ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる方がいます。最近食べ過ぎて増えた体重を減らすために、ヘルシーな食事を心がけると効果があるでしょうか?

こんばんは!
33週に入りました初マタです!

妊娠初期に食べづわりがあり、元々体重が先週の時点で妊娠前+10キロ近くになってしまってたのですが、この5日間、旦那の実家の付き合いもあり、食べまくってしまいました(>_<)
すると!5日間で1.5キロも増えてしまいました(´;Д;`)

出産まで、まだ1ヶ月以上あります(;´д`)
間食など取らず、食べる物をヘルシーな物にすれば、少しは減るでしょうか?

コメント

美紀

減りますよ〜〜(^^)
私は里帰り出産だったので、34週の時に里帰りしたら、土日は焼肉やら餃子やら。太るやんけー‼︎ってメニューが続いて即座に1キロ太りましたが、平日に和食中心の食事にしてたら元に戻りした(^^)これにはドクターや助産師さんも褒めてくれました(*´∀`*)

  • あんこママ

    あんこママ

    コントロール出来るものなのですね!
    希望が湧いてきました( ;∀;)
    私も頑張ります!
    コメントありがとうございました(^-^)

    • 6月14日
sarasara

私なんて16kgも太りました…
産後疲れで元通りですが😣
妊娠中の食事制限辛いですよね💦
臨月は水を飲んでも太るという人も
いましたよ😱😭

  • あんこママ

    あんこママ

    えー‼︎水を飲んでも太るのですか⁉︎
    困ります〜(;ω;)
    16キロ増だと先生や助産師さんに怒られませんでしたか?
    食事コントロールに加えて、頑張ってウォーキングもしてみます!
    成果が出るといいのですが…

    コメントありがとうございました!

    • 6月14日