※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
妊娠・出産

妊娠中の家事や仕事でイライラしています。旦那が手伝わず、疲れているのに動き続けるのがつらい。イライラが子供にも及んでしまい、どうしたらいいか悩んでいます。

妊娠中ってこんなにイライラしたっけ?
ってくらいイライラします。

妊娠 育児 仕事 家事 うわーーーー!!!
ってなります:(;゙゚'ω゚'):

仕事から帰ってヘトヘトなのに休む間も無く
掃除 洗濯物片付け 食事の準備 迎え
帰ってからも ずーっと動きっぱなし!!
旦那の帰りは遅い!たとえ早く帰っても
家事は手伝わないで テレビ見て携帯
かまってるだけ!!!!

あーーー!!イライラする!!!!!
子供にまでイライラしちゃって申し訳ない
んだけど、寝ないことにイライラ 😭😭😭

私は家政婦じゃない!!って叫びたくなります。
何も言われなかったら自分から率先して
手伝うなんてことないし、例え言っても
後からね!とか言って朝になってるし、
なら自分でした方が早い!ってなるし。
黙って待つのも出来ないけど、何もしないで
お客さんみたいにされてるのも嫌だし、
この矛盾した感情とすぐイライラするの、
どうにかならないかな…

妊娠中の方、イライラしません???

コメント

わーまま

なりますなります❗笑っ
女ばっかりーって
ギャーってなってました笑っ

• ★☆

★☆

女ばっかりやたら仕事多いですよね😑笑

• 6月15日
なーぽん

妊娠中じゃないけど、うちと全く同じです!(笑)
言わなきゃ手伝いしてくれないけど言ってもなかなかやってくれないし(;_;)
仕事終わって帰宅して育児家事であっという間に12時回って毎日仕事へとへとです😣

• ★☆

★☆

こっちがセカセカ色々してても手伝おうか?の一言もないってのがまたイラっとしちらいますよね💥💥笑
    やって貰ったらそれはそれで気になることが増えるけど…笑

• 6月15日
  • なーぽん

なーぽん

ほんとそれなんですけど!!(笑)
    セカセカ動いててもゴロゴロスマホゲームしてて、あほか!ってイライラしかしませんよね😅
    手伝う気なくても手伝おうか?の一言もらえるだけでだいぶ違うのに(;_;)
    専業ならまだしも仕事してるなら同等の立場ですよね(;_;)
    こっちは子育てもあるのに😣
    夜中子供が起きても朝早く起きてきても時間までぐっすり寝てるのが余計に腹立つ‥(笑)

• 6月15日
  • ★☆

★☆

そうなんですよ!!手伝う気なくてもその一言で違いますよね!!!
    あー お前は仕事して帰って待ってればご飯出てくるし洗濯はしてあるし、毎日楽でいいなぁ〜って感じですよね😑
    そうそうそう!子供が起きて相手してくれるならまだしも、朝までぐっすり寝て😑😑嫌になりますね。笑

• 6月15日
  • なーぽん

なーぽん

ですよね(;_;)
    食べたものさえ運ばずで呆れて言葉が出ません(笑)
    指摘したら後でするって言われて朝起きてもできてないとか😂

• 6月15日
まままきりん

めっちゃ一緒ですー(>_<)
後で!が後すぎて、もういい!ってなってやってしまうんですよね…。
最近やっと、もうすぐ臨月でやっと、ずっと切迫気味だったのにやっと、洗い物すぐするようになりした。
結婚してからずっっっっっとガミガミゆってきたのが実りました(笑)
ただ、訳わからないことにシンクに汚ったない水が張ってて排水溝にゴミ溜まって詰まってました…
余計な仕事を増やす…
で、イライラなうです💕わら

• ★☆

★☆

凄いです!成長ですね!笑
    だけど、出来るならもっと早くから出来るようになっとけよって心の中では思っちゃいますね♡笑
    あー、わかりますー😂やってくれても余計な仕事が自分に増えますよね…笑
    やって貰っても、何もしなくてもイラっとしちゃうので結果、どっちにせよイラつきます。笑

• 6月15日
ままりん

まさに今喧嘩しました(笑)最低限これだけはやってほしいことを言ってあるのにやりません。食器を水につけるだけ。ただそれだけができない。
こんなにイライラしてて、無事に子供が育つのか不安です(=_=)

• ★☆

★☆

同じです!最低限のことしか言ってないのに、それすら出来ないことに驚きますよね💥 あんた私がいなくなったらどーすんの?って思います…
    いちいちイライラさせないでって感じぇすよね。胎教に悪いから特に!笑

• 6月15日