※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は な
妊活

不妊治療で子供が1人、2人目妊活中で不安。周期が35日で不安。再度クリニック通うべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをください。

一人目不妊治療で授かりました。タイミングの末、卵管造影したあとに妊娠できました。
いま2人目妊活中ですが、3クール経過し妊娠できず…またかーとショック受けています💦排卵検査薬使い、自己流でタイミングとっています。しかし、生理周期が35日ぐらいとどんどん延びてきて、なんだか不安です。
やはりまた不妊クリニック通ったほうがいいでしょうか…
子供がいる中、そんな暇(また検査からかーしかも、タイミングとるのにも週何回も通わなきゃ行けないのかーという思いで💦)もあまりなく、でもいつまでもできないのも不安で、迷っています😭
同じような方いらっしゃいますか?よければアドバイスくださいm(__)m

コメント

☆エルモ☆

一人目授かるまで2年かかりました😥
そして二人目は一年💦
今三人目希望ですが半年経っています😰
なかなかうまくいきませんよね…
不妊治療などは行っていません😺

• は な

は な

お返事ありがとうございますm(__)m
    返信遅くなってすみません💦
    私は一人目に三年かかりました~
    やはり、そんなにすぐにはできないですよね😭お互いがんばりましょう!
    ほんと、できない期間ってつらいですよね…💦

• 6月16日
マベル

私と状況はよく似ているので何か参考になればと思い回答します。

私は多嚢胞で1人目をタイミング指導とルトラール、クロミッド、hcg注射を使って治療して、卵管造影検査後に妊娠しました。トータル1年かかりました。
現在2人目の妊娠が発覚したばかりですが、今回は基礎体温と排卵検査薬で自己流タイミングをして通院せずに妊娠出来ました。
妊娠する前までの生理周期は27日、31日、35日、32日と毎月若干のズレはありましたが35日を超えたことはありません。正直基礎体温は全然綺麗な二層グラフでは無かったので期待薄でしたが、妊娠を意識して4クール目にして妊娠となりました。

生理周期がどんどん長くなってるとの事ですが、一応生理周期は38日までが標準らしいので大問題となるほどの周期ではないと思います。ただ1人目を妊娠前の生理周期はもっと短かったなど明らかに延びてるようであればやはり病院に通った方が妊娠は早いのかな?とも思います。
周期が長いと一年で排卵できる回数が減るイコール妊娠出来る回数が減るという事なので💦
ただまだ3クール目。もう少し自己流でチャレンジしても良いかな?とは思います。私なら今妊娠出来てなくてももう少し自己流チャレンジをしていたと思いますが、年齢的な問題も関係してくるので焦る気持ちがあるならやはり病院でしょうか😖

• は な

は な

お返事ありがとうございますm(__)m返信大変遅くなってすみません😭💦
    二人目妊娠されたとのこと、おめでとうございます✨✨よかったですね😍

私は一人目妊娠までに三年くらいかかりました…あの日々をまた過ごすのかと思うと、やはり早めに病院行った方が良いかもですね😭おっしゃる通り、周期が長いとチャンスは少ないですもんね💦

勇気を頂き、今日不妊クリニック予約してみました!わたしもがんばります✨

マベルさんも、妊娠生活がんばってください✨おからだ、大切に😉

• 6月19日
ぷーみー

こんばんわ。
私と似ていてコメントしちゃいました(꒦ິ⌑꒦ີ)

私も1人目タイミング→卵管造影後妊娠に至り1年半かかりました、、、

現在2人目妊活中です(´ㅂ`;)
半年ほど基礎体温つけながら自分でタイミング試しましたが授かれず、病院へ通いだしました!!
妊活してもーそろそろ1年3、4ヶ月ほどになります。。。

今月ついに陽性反応でましたが出血、、、
胎嚢は確認できず今流産中です。。。

1人目不妊して2人目はすぐできた!とかも聞くので期待してたけど、やっぱり私は不妊なのね、、、と毎月落ち込んでます。。。

病院へ行くと無排卵だったりしたこともわかったのでやっぱりもっと早く病院へいくべきだったと思ってます( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

産後で体も色々変化があったみたいで。

私の場合は年齢もあるので焦りもありますが、今近くの病院ですが来月から電車乗って少し遠い病院に切り替えるつもりです。

また1からでもやっぱり2人目ほしいし、、、
一緒にがんばりましょう(꒦ິ⌑꒦ີ)

• は な

は な

お返事ありがとうございますm(__)m返信遅くなってすみません💦
    落ち込む気持ち、すごくわかります😭わたしも二人目はすぐできるかも、なんて期待してたんですけどね…やっぱり私は不妊なのねって気持ち、ほんとその通りです😭
    なるほど、確かに体の変化はありそうですね…早いに越したことはないかもです💦
    一緒にがんばりましょう💦!孤独な戦いでしたが、勇気づけられました✨💦ありがとうございます✨

• 6月16日
Ria.nne★

多嚢胞で一人目病院通ってタイミング法で授かりました。今、二人目を考えて断乳中ですがまだ生理来ず…子供が6ヶ月になったら病院行くつもりでいます。多嚢胞だったので排卵に時間がかかって、一人目の時は2日に一回ペースで一周期に5回以上は病院通ってました。子供がいる中、子供連れてまた同じペースで通わなきゃいけないのかと思うと、想像するだけで大変そうで途方に暮れてます…でも、このままできないのは絶対嫌だし、子供をひとりっ子にはしたくなくて毎日どうしようか思い悩んでます(T ^ T)
アドバイスではなくて申し訳ないです…似ていたのでコメントさせて頂きました_| ̄|○

• は な

は な

お返事ありがとうございますm(__)m返信遅くなってすみません💦
    貴重なコメント、助かります!
    ほんと、通院って大変すぎて途方に暮れますよね😭でもでも…!と思い悩む気持ち、全く同じです💦
    私だけじゃないんだと勇気づけられました!一緒にがんばりましょう😭✨✨

• 6月16日
KURO

子供を待ち望んでいる9ヶ月とか長く感じちゃいますね😣💦

もしかして、そのストレスで周期が伸びているのかもしれませんね💧

毎月病院に通うのではなく、2ヶ月に1度とか通うのはどうですか?💡

• は な

は な

お返事ありがとうございますm(__)m返信遅くなってすみません😭
    ほんと、待ち望んでいると本当につらいです💦ストレスもあるかもですね。そうですね、通院頻度もストレスにならない範囲でやってみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 6月19日