※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakicham
お仕事

早期胎盤剝離で緊急帝王切開後、立ち仕事の復帰時期について相談。育休中に子育てに集中したいが、会社から復帰要請あり。店長として1年間休むのは辛い。

早期胎盤剝離で
緊急帝王切開された方で
お仕事復帰された方は
何ヶ月で復帰されましたか?
ちなみに立ち仕事です(´・ ・`)
お願いします(´×ω×`)

会社からはすでに
復帰を求められてて
育休中ですが
なんかゆっくり子育てに
集中できません(∵`)

店長とゆう立場で
お店に1年間穴をあけるのは
辛いですが
育休中くらい
子育てに集中したいです(∵`)

コメント

ぽん

私は、1人目、早期胎盤剥離で、緊急帝王切開でした。大変でしたね。

仕事の復帰は、私は介護の仕事でしたが、どーしても、私がいいという利用者さんが居て、生後3ヶ月から少しだけ、働いてました。本当に少しだけど。

今では、仕事やめて、2人の子を思う存分子育てしてます♪

  • sakicham

    sakicham

    大変でした(´・ ・`)
    のんにこさんも大変でしたね(∵`)

    輸血はされました??

    病院では後がしんどくなるから
    1年間はゆっくり休んで~って
    言われたけど
    会社は理解してくれなくて(´・ ・`)

    • 6月14日
  • ぽん

    ぽん

    輸血はなしでしたが、出血多かったです💦
    破水からの、胎盤剥離でした。凄い痛みですよね〜
    手術後は低体温で、凄く寒かった思いがあります。

    胎盤剥離の大変さを会社は理解してくれないですよね〜私もそうで、母に子供預けて嫌いや仕事に行ってました。

    • 6月14日
  • sakicham

    sakicham


    そぉなんですね(´×ω×`)
    私はいきなり胎盤剝離で
    2時間後には
    全身麻酔で出産でした(∵`)
    幸い腹痛はなかったんですが
    吐き気がやばかったです(∵`)

    私謎に体温めっちゃ
    高かったです!笑
    感染症疑われましたもん(´・ ・`)

    結婚もしてない人だから
    なかなか理解が…泣

    • 6月14日
  • ぽん

    ぽん

    でも、病院に居て、早めに帝王切開になったから、母子ともに助かって良かったですよね👍
    全身麻酔だったのですね〜私は下半身麻酔でした👍

    なかなか、理解もらいないのは、辛いですね〜休める時に休むのが、一番いいですよね〜産休、育休中なんだから、ほっといてほしいですね😱

    • 6月15日
  • sakicham

    sakicham

    ほんと助かって良かったです(´×ω×`)

    普通の帝王切開の人と
    一緒にしてほしくないんですけど
    なかなか分かってもらえず( .. )

    今体調大丈夫なんだったら
    大丈夫じゃないの?
    みたいなね…

    頭痛くなります(´・ ・`)

    • 6月15日
  • ぽん

    ぽん

    今大事にしなかったら、後々色々出て来た時に、あの時無理しなければって思う事が出てくるかもひれないので、説得するしかないですかね〜💦

    • 6月15日
  • sakicham

    sakicham

    ですよね(´-ω-`)
    仮に1年休んでも
    バチあたらないですよね(´-ω-`)?

    • 6月15日
  • ぽん

    ぽん

    全然いいと思いますよ👍
    離乳食作ったり、ハイハイしたり、つかまり立ちしたり、成長みながら、自分の体調も回復していくのがいいですよね🤗

    • 6月16日
  • sakicham

    sakicham

    ですよね!!!!
    市役所の人と相談して
    なるべく1年取れるように
    相談してみます(´×ω×`)

    • 6月16日