※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅん☆
妊娠・出産

現在の病院か、評判の良い病院か、40分離れた病院か。どこを選ぶか迷っています。

病院をどこにするか迷ってます。

2人目妊娠中で現在は、自宅から近い産婦人科に通ってます。が、義母や義姉から止めた方が良いと旦那を通して言われました。確かに評判が良くないのは知っていました。今のところ特に問題はありません。他にも近い病院はあるのですが・・・
皆さんなら以下のどの病院を選びますか?ご意見を聞かせて頂きたいです(>_<)
出産時や、入院中の上の子は義実家に預けます。

①現在の病院。自宅から近い。先生も看護師さんも優しい。待ち時間は短い。ブラジル系の患者さんは多いからか評判がよくない。周りに出産した人がいないので入院中の事が不明。

②自宅から近い→①の病院とは反対方向ですが距離や時間はあまり変わらない。
周りからは評判が良い。待ち時間は長い。仕事で関わりがある→会社が出入り業者の1つで、私の上司がここの担当者。現場の人もお互い知っている。過去には現場に入っていた。

③1人目を出産した病院。自宅から40分。評判も良く、周りもよく利用している。待ち時間は長い。託児所もあり。

コメント

あおい

②か③がいいです!
評判良くないなりの理由があるのでしょうが、出産に不安を抱えたくないので、評判良くないと分かってれば、避けたいです(*´ω`*)

• あおい

あおい

途中で送信しちゃいました!
    ②は上司との関係にもよるかもですが、個人情報ぺらぺら言う病院は今ほとんどないだろうし、あまり関係ないかな、と。
    ③はやはり安心感ありますよねー♡ただ、今はお子さん居ての通院に時間かかるのはきついかもな、と思うので、

②寄りです(*´꒳`*)

• 6月14日
  • きゅん☆

きゅん☆

コメントありがとうございます(^^)
    ②の仕事がらみというのが引っかかてまして(;´д`)旦那とも相談します❗

• 6月14日
サクラ

私は1か3ですね😅仕事で絡む事のある所は余計な気を使わなければいけないので無いですね💦私は1のような評判は微妙な所で1人目産みましたが、何の問題もなく快適にマタニティーライフも送れたし、マタニティヨガや入院中の助産師さんの対応も良かったので満足でしたよ😊何が評判よく無いか理由がが分からないと適当な事も多いですよ💦友達にあそこで産むと言ったら評判悪いと言うので、何で評判よく無いの??と聞いたら評判よく無いと聞いたから。と訳の分からない答えが返ってきましたから🤣自分の実感で決めたらいいと思いますが😅

• きゅん☆

きゅん☆

仕事がらみじゃないなら迷わず②にしたのに💨①は支援センターで知り合った人の中には出産した人もいるので、いいかなーと思ったんですが😅
    旦那とも相談します❗

• 6月14日

私だったら多分③の病院にします。
①は評判よくないとこは避けたいのと、入院中のことわからないといろいろ不安ですよね💦
私は上の子のときの産院が母乳育児に厳しくて毎日泣かされてたので、入院中のこととか評判って大切だなぁと思いました。

②は仕事絡みがなきゃここが一番いいと思ったんですが、やはり仕事で関わってるところにお世話になるってなんだか気まずいというか微妙ですよね😅
なので却下かなぁと。

• きゅん☆

きゅん☆

そうなんです💦仕事がらみっていうのがひっかかってて😵直接、先生や看護師とやり取りというのはないんですが、保険証で分かるでしょうし、何となくイヤで😅

• 6月14日