※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai.
その他の疑問

今年からこども園(幼稚園)に入園しました。年少さんママ達はいい人ばか…

今年からこども園(幼稚園)に入園しました。年少さんママ達はいい人ばかりで、だいたいの人が少し話すようになると笑顔で挨拶してくれたりなんですが、年中、年長さんママ達が凄くツンツンしてるような感じです(><)挨拶しても真顔で何?!みたいな雰囲気で小さな声で挨拶を返してきたり…。何か、そっちから挨拶してくるのが当たり前だろ?みたいな雰囲気です( ̄▽ ̄;)ママ達でも先輩、後輩的な、そうゆうの多いんでしょうか?

コメント

のきごん

考えすぎですよぉ!
たまたまそういう人としかすれ違わないだけだと思います。
幼稚園ママたちで先輩後輩というより、その方々の中では先輩後輩ってあるんじゃないですかね。
ほっときましょー!

• mai.

mai.

ありがとうございますm(_ _)m
    幼稚園の子は終わった後、園庭で遊んでいるんですが、年中、年長さんのママ達の半数以上がそんな感じなんです(><)
    同じ年少さんママ達も、近づけないオーラがあるって言っていて(ToT)
    挨拶くらいは笑顔でしてほしいです(;△;)

• 6月14日
  • のきごん

のきごん

えぇー。。、そうなんですね。。
    私は保育園ですが、皆さん働いてるママのせいかそーゆー所は普通にちゃんとしてますね。
    はっきり言って、くっだらない!
    反面教師で爽やかに挨拶しちゃいましょ😊挨拶以外に関わらないようにしたいですね!

• 6月14日
☆ユミ☆

うちは保育園ですが…
何と言うか、くだらないですね。そういうの。
親なんだし、子供の教育にも良くないですよね。『そっちから挨拶してくるのが当たり前だろ?』的な態度って💧

子供のお手本になるように、誰にでも気持ちよく挨拶しないとダメですよね。

うちの子が通ってる保育園は、そういうのは一切ないですねー。

• mai.

mai.

本当に親なのに何なんだろうなぁって思います。
    同じ場所で遊んでいて、同じ園に通っているのに…
    悲しくなりますよね(><)

• 6月14日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

子供って、親が気がつかないうちに意外なところを観察して真似しますからねー。

挨拶は習慣なので、笑顔で気持ちよく行いたいですよね!特に子供は元気よく。
    親が『なに?あんた…』みたいな態度を取ってると、子供もそういうものなんだ…って思っちゃいますよね。

道行く人みんなに声かけて挨拶しまくってたら『変な人』になっちゃいますが、保育園っていう限定された場所なのに挨拶なしって…

きっとその人の親も、そういう態度の人なんだな…って思っちゃいます。

• 6月14日
  • mai.

mai.

同じ年少さんママで小学生になる上の子がいるママがいるんですが、やはり年中、年長さんの親も子も挨拶や謝る事を知らない人が多いと言われているらしいです( ̄▽ ̄;)

ユミさんが言う通り、子供もそうなってしまうんですよね…(><)
    子供が可哀想(;△;)

• 6月14日

知らない人には挨拶しないです😂同じクラスのみか、一度同じクラスになった顔見知りの方のみで上のクラスの方には一切したことないです!真顔で何⁈は知らない方からされたからじゃないですかね〜

• mai.

mai.

そうなんですね(><)
    私は同じ園に通っているので、誰でも関わる事があるかもしれないと思い、すれ違う人にはなるべく挨拶するのですが、やはり付き合いのない人から言われても、何だろう?ってなる人もいますよね(ToT)

• 6月14日