※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんママ
妊娠・出産

出産後のお風呂について、お湯に浸かれるのはいつからでしょうか?家と公共施設で差があるか知りたいです。岩盤浴やサウナはいつから行けるでしょうか?

❤️出産後のお風呂について❤️

おはようございます✨ちと気になったので教えて下さい。出産後、シャワーだけでなくお湯に浸かれるのはいつ頃からでしょうか?家のお風呂と温泉などの公共施設では差がありますか?

切迫で入院中の為、ろくすっぽシャワーもあびれず…。妊娠前はお風呂大好き温泉大好きだったのでゆっくりとお湯に浸かりたいなぁといつもいつも思っています(꒦ິ⌑꒦ີ)

岩盤浴、サウナなんかもいつくらいから行けるのかなぁ???早くスッキリさっぱり汗流して、美味しいビールをプッハーーー🍺とやれる日がこないかしら。。

ビールは余談ですがwwwおわかりになる方いらっしゃったらご教示願います(:3っ)∋

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

お風呂につかれるのは、産後1ヶ月の検診で先生からオッケーが出たらです!多分そこでオッケーが出たら温泉とかも大丈夫だと思いますが、それは先生に聞いた方がいいかもしれないですね!
まだしばらくの我慢ですが頑張ってください(`・ω・´)
母乳だとビールでプハーはもっと先になっちゃいますね(^_^;)
ノンアルでプハーしましょう🎶

ayu.

私の産院では、産後2週間で1番風呂ならOK、1ヶ月検診で問題なければ1番風呂でなくても大丈夫と言われましたよー(^^)ちなみに普通分娩、会陰切開でした!

退院前の検診で先生に聞いてみるのがいいと思います*\(^o^)/*

私も、来年の夏はビアガーデン行きたーい♡♡♡って言ってます!笑

あおちゃんママ

ありがとうございます꒰*´∀`*꒱
そっか〜早くても一ヶ月検診で確認してからですね💧先は長いなぁ…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そうなんです、母乳育児希望なのでしばらくはビールもお預けなんですよねぇ😂

頑張りたいと思います!

あおちゃんママ

ありがとうございます꒰*´∀`*꒱
2週間でOKもあるんですね❤️
私も先生に聞いてみなきゃっ!
会陰切開されたんですか、、、
痛かったです???(꒦ິ⌑꒦ີ)

本当に、ビアガ行けないの辛くて辛くて…(꒦ິ⌑꒦ີ)私も来年の夏は、ビアガーデンでしこたま飲みたいなぁと思います🍺