※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが添い乳で夜中に起きる問題。添い乳をやめる方法を知りたいです。

生後7ヶ月になる子です。うちの子は新生児の頃よく寝ていたんですが、4ヶ月ごろから添い乳し始めて、夜は2〜3時間おきに起きるようになりました。添い乳に慣れてしまって、口寂しさに起きてしまうようです。添い乳をやめたいのですが、どうやって辞めたらいいですか?

コメント

美桜

泣いてもわめいてもあげない。
シンプルです。
添い乳以外での寝かしつけをするのは、添い乳に慣れてしまった子にとっても親にとっても結構大変です!
うちは10ヶ月の時に夜間断乳して、朝まで眠るようになるまで1週間以上かかりました。
頑張ってくださいね!!

• なお

なお

なるほど!ありがとうございます!結構大変ですね…ということは、旦那の協力も必須ですね😱💦
    そしたら、泣いたら添い乳せずに抱っこしてその場は寝るのを待つということになるわけですか?

• 6月14日
  • 美桜

美桜

私は旦那が朝早い仕事なのでなるべく頼らず、1人で乗り切りました!
    でも旦那さんの方がオッパイの匂いがしないから諦める子もいるみたいですよ!
    うちは抱っこを癖にしてしまうと腰をやられると思って、座って抱っこゆらゆら→布団においてトントンにしました!

• 6月14日
  • なお

なお

そうなんですねー😭うちは、抱っこゆらゆらして寝ても、置いたら泣いて起きちゃうタイプです…。背中スイッチあるんじゃないかと(笑)とんとんして寝てくれるのも慣らすしかないですよねー。

• 6月16日
(・∀・)

うちも全く同じです( .. )
今夜間断乳チャレンジ中です!
前よりは起きなくなってきたかなってとこです( ¨̮ )

• なお

なお

断乳真っ最中なんですね😭うちは、旦那がまだいいんじゃないの?って言ってきて、いつ頃にしようか考え中です💦

• 6月16日