※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

出産後、実家か自宅か迷っています。1ヶ月自宅を空けるのが不安なので、早めに自宅に帰省するべきか悩んでいます。30分以内の距離です。

出産後、実家に帰るか自宅に帰るかで迷ってます。
1ヶ月丸々自宅を開けるのは個人的な事情で不安なので、そうなると自宅に帰るべきなのかなと思ってます。
1ヶ月以内で自宅に帰省するという事になるなら初めからそうすべきですかね?😓1ヶ月経たないで実家から自宅に帰省したよって方いますでしょうか??ちなみに実家から自宅までの時間は30分以内の所です。

コメント

あ

私は実家から車で20分くらいしか離れてないので、初めての出産の時わ一ヶ月も帰りませんでした!確か2週間くらいだったと思います😳
でも自宅に帰ってからも親に助けてもらってました😭

• にこ

にこ

1ヶ月も帰らない方もいるんですね😭よかったです…1週間程休んでから自宅で帰省しようかと思います😓赤ちゃんに負担かからないようになるべくしないとって思いつめていたので少し楽になりました…ありがとうございます。

• 6月14日
あーーーい

私は3週間で帰りました!
実家にもう少しいたかったんですけど旦那がもう帰ってきて欲しいって言ってたので!
旦那が協力的なら帰らなくてもいいかもしれないですが、個人的には1、2週間は実家に帰って体休めた方がいいと思います(^^)

• にこ

にこ

旦那さんの仕事が不定休なのと少しずつ忙しくなってくる時期になるので少し不安です…1週間程休んでから自宅に戻れたらと思います😓

• 6月14日
*ERIKA

産後は里帰りしましたが1週間で自宅へ戻ってきました(´・ᴗ・` )

旦那が仕事で忙しくなかなか一緒に育児は出来なかったので、育児の流れ(特に1人で沐浴)に慣れるまで実家にお世話になりました( ¨̮ )

• にこ

にこ

やはりお風呂が怖いですよね…私も旦那が仕事忙しくなってくるので1人でほとんどやることになると思うので不安です😓私も1週間実家にお世話になろうと思います…

• 6月15日
totonu

私も実家⇄自宅が車で30分ぐらいです!私は1週間しか帰らない予定です!父がタバコを辞めてくれない事と自宅にネコちゃんがいることが理由です!

1週間して、自宅に帰った後はしばらく母親に自宅に通ってもらって色々してもらうつもりです!
主さんは、親に頼る事出来ないですか?

• にこ

にこ

同じような方もすこしホッとしてます😓事情があってずっと祖母と暮らしていたので祖母の家で1週間滞在する予定でいます!祖母は私の自宅の通い方法が大変になってしまうのでもしかしたら義母が通って手伝ってくれるかな…って感じです!

• 6月15日