※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまるまま
妊活

2回の流産後、改善策を模索中です。原因と改善方法についてアドバイスをお願いします。

2回妊娠しましたが、2回とも胎嚢確認前に流産してしまいました。この場合、原因として何が考えられますか😣?どのような努力をすれば改善できますか😣?流産したてですぐ妊娠!という気持ちにはなれないので授かれるように今は体質改善を頑張りたいです(;ω;)

コメント

✿さとあゆ✿

胎嚢確認前ということは化学流産といことですか?
化学流産なら生理なので特に原因があるわけではないですよ!

• こたまるまま

こたまるまま

1回目は自然流産で、2回目は化学流産でした😣2回も続いたので不安になりました(;ω;)ありがとうございます!

• 6月15日
emasara

もしかしたら、着床障害とか不育症とかがあるかもですね。
私も2人目妊活中に2回続けて流産し、専門のクリニックで検査をしたら、不育症ということで薬を服用しながら無事に2人目を出産しました。
1人産んでいるから問題ないとも限らないようです。
原因が分からなければ対処のしようがありませんしね。まずは異常があるのか無いのか、調べてみてもよいかもしれませんね。

• こたまるまま

こたまるまま

ありがとうございます😣!
    詳しい検査はしていませんが、病院の先生はなんでだろう〜〜と悩んでいらっしゃいました😅原因が早くわかることを願うばかりです(;ω;)

• 6月21日