※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもりゆ
子育て・グッズ

新米ママが生後20日の赤ちゃんを育てている中、めまいや吐き気に悩んでいます。貧血の可能性も考えられるが、受診が必要かどうか不安です。

生後20日の男の子の新米ママです!
やっと身体が回復して動けるようになった矢先、今日の朝4時に授乳で起きたらひどいめまいで、吐き気を覚えたので寝ました。
その後6時にまた授乳で起きたところ、めまいが酷くなっていて朝ごはんを食べたところ、全て吐いてしまいました…
歩くのもフラフラです💦
私の母親に頼んで午前中はべびちゃんを見ててもらって、横になって寝ていましたが、吐き気は治まったものの、食欲なくてじっと座っているのも辛いです😢
今完母なので、貧血だと思うのですが、吐き気も貧血と関係あるのでしょうか?また、受診した方がいいのでしょうか?

コメント

ゆのん

お疲れ様です☺️
貧血だと思いますよ💦
私も同じ症状で病院行きました!
授乳中も吐き気がつらくて‥
お薬処方してもらって楽になりましたよ٩(*´◒`*)۶♡

• おもりゆ

おもりゆ

回答ありがとうございます✨
    同じ症状の方がいて安心しました😣✨
    これが続くようだったら、私も受診してみようと思います!

• 6月14日
ゆかMa,MA

完母で育ててます!
私もよく同じ症状になり、レバーなど血になるもの食べたり飲んだりしてます(笑)
おツラそうなので受診してみても良いかもしれないですね。
お大事になさってください( ´^`° )

• おもりゆ

おもりゆ

回答ありがとうございます✨
    今まで貧血と言われていましたが、こんな症状出たことがなかったのでびっくりしています…
    食生活にも気をつけてみます!
    ありがとうございます♡

• 6月14日