※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あいり♡
妊娠・出産

加古川中央市民病院で出産経験の方、食事や費用について教えてください。退院時に持たせるお金の相談もしたいです。

兵庫県加古川市の加古川中央市民病院で
出産された方いますか??

食事などはどうでしたか?
あと出産費用は50万前後と書かれていたのですが
出産一時金42万を差し引いてどのくらい手出しありましたか??

もうすぐ出産なのですが
夫にどれぐらい退院時に持ってきてもらうお金を
渡していたらいいのか分からなくて💦💦

普通分娩や帝王切開
色んな方の意見聞きたいです(*´Д`人)

コメント

❤︎もも❤︎

加古川中央市民で出産しました!!
緊急帝王切開でしたが、出産一時金の42万以内で収まりました^_^
12万ほどお金返ってきました!!

  • ♡あいり♡

    ♡あいり♡

    それは生命保険とかで返ってきたってことですか??

    • 6月14日
  • ❤︎もも❤︎

    ❤︎もも❤︎

    生命保険ではなく、高度医療費制度?を市役所で申請して、病院に書類提出しました^_^
    あと、食事はやっぱり美味しくないです!っというよりしょぼいです(ToT)
    でも病院自体は去年出来たばかりなので綺麗でよかったです^_^

    • 6月15日
なーな

中央市民になる前の
西市民で出産しました!

食事は美味しくないです(笑)
中央になってから
小児科に息子が入院しましたが
相変わらずな感じだったので
あまり変わりないかと。。
市民病院ということもあって
産婦人科もthe病院食です(笑)

破水で金曜夜中に入院して
日曜日に促進剤を使って
その日の夜に出産しましたが
53万円でした😭
なので手出しは11万円でした😢

  • ♡あいり♡

    ♡あいり♡

    促進剤とか誘発剤使うとやっぱり
    少し高くなるんですかね😦💦
    食事は…諦めます(笑)
    お祝い善も3日目に出るみたいですが
    こりゃ期待はできませんね(笑)

    初産なので大きな病院でって思ったのですが完全母子同室やら完全母乳育児推進やらで今から超不安です😅

    • 6月15日
  • なーな

    なーな

    私の場合破水で二日入院してたので
    それもあるかと思います😭

    お祝い膳も西市民は
    うん…て感じでした(笑)
    新しくなってるといいですが😢(笑)

    産んで回復室休んで
    病室には赤ちゃんと同室です(笑)
    ただしんどい時は預かってくれます❤️
    母乳推進なので基本的には
    母乳ですが赤ちゃんの体重が
    増えないとミルクを足してくれます😍

    • 6月15日
yuuu

中央市民病院で出産しました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

私は+5万程かかりました(。•́•̀。)💦
赤ちゃんが産まれてすぐGCU入ったり
私自身、妊娠糖尿病だったりで
少し高かったのかな?って感じです。
一応15万ぐらい用意して置いてました(^^)/

ご飯は個人病院と比べると
全然見た目も味も微妙です(>_<;)

K-chan

中央市民になる前の西市民で去年普通分娩で出産しました!
平日朝6時に入院、夜11時に出産して土曜日に退院しました。

ご飯は美味しくないです(笑)
お祝い膳で私はロールパン×2、サラダ、フルーツ、カットステーキ、オニオングラタンスープをいただきましたが、お肉は固かったしサラダのドレッシングは濃いかったです😅

出産費用は総額52万円、10万円の手出しでした💦
赤ちゃんの服は決められた物を1日何円かでレンタルだったと思います😣

余談ですが、完全母乳育児なので24時間母子同室です💦
夫、赤ちゃんの祖父母以外は病室には入れません。
赤ちゃんの姉弟や知人の面会はママとはできますが、赤ちゃんとはさせてもらえません😖

私がうたた寝してしまって、子供も丁度寝ていた時に授乳感覚が4時間になってしまった時は、凄くキツい言葉で注意されました😖
夜間はしんどかったら預かってくれますが、3時間経つと必ず戻ってきて授乳、半分寝ぼけ眼でも添い乳のようにセッティングされ半場無理矢理授乳をさせられました😭

私は初めての出産だったので余計にかもしれませんが、入院中本当に産後鬱になるかと思いました💦

あやか

加古川西市民中央病院