※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやえんどう☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが食事を拒否しています。3回食に進む前に食欲を促す方法を試してみましょう。断乳はまだ早いかもしれません。

9ヶ月赤ちゃんを育てています。

現在2回食なんですが、中々食べてくれません(;´T`)

泣いて嫌がる、口を開けない。

完母の子は食べが悪いと聞いてましたが、ここまで食べないのでしょうか?

3回食に進めるには、それなりに食べないといけませんよね?

まだ断乳するのは早いですよね??

コメント

TRNS

上の子は完母でしたが
モリモリ食べてました(笑)
反対に下の双子たちは完ミでしたが
途中まで食べが悪かったです💦

今は授乳は何回ですか??🍼

• さやえんどう☆

さやえんどう☆

食べなさすぎて離乳食の時間が憂鬱です(๑¯ω¯๑💧)
    今は、授乳回数5回ほどです(;´T`)

• 6月15日
y☺︎b

うちの子は1歳過ぎてもそんな感じでした💦
食べさせようとしても、おっぱいおっぱいで全然食べてくれませんでした!!
保育園か4月から決まってたので、1歳1ヶ月になった3月に思い切って断乳したら、食べてくれるようになりました☺︎
今から思うと、その時はおっぱいが大好きで食べ物に興味がなかったんだなーと思います。
断乳したら、おっぱいなくなるので絶対食べるようになると思いますよ☺︎でも、9ヶ月はまだ栄養はおっぱいから取るのも大事なので、早いと思います!!
せめて1歳過ぎてからかなー?と個人的にはおもいます!!
保育園決まってるとかですか?

特に急ぎじゃないなら、そんなに焦ることはないとおもいます!食べない子って意外にたくさんいますよ☺︎
食べなくてもおっぱいしっかり飲めてれば栄養問題ないと思います‼️
断乳したときおっぱいあげてたときに戻りたいと何回も思ったので授乳できる今を大切にしてください!!

• さやえんどう☆

さやえんどう☆

10月から保育園が決まってます(´×ω×`)
    順調なのは、最初の二口くらいです。
    あとはのげぞって嫌がるんですよ(´×ω×`)
    甘いもの(ヨーグルトとか、ゼリーとか)

• 6月15日
  • さやえんどう☆

さやえんどう☆

途中で押してしまいました(๑ó⌓ò๑)スミマセン
    騙し騙しあげてる感じです。
    ホントは良くないって分かってるんですが、こうでもしないと食べてくれない(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)
    断乳はやっぱり早いですよね…
    おっぱい大好きで幸せそうに飲む姿、ほんとに可愛くて仕方ないんですが
    悲しくなってきます(。•́︿•̀。)
    一旦中断してみようかとも思ってるところです(。•́︿•̀。)

• 6月15日