※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぼしひめ
妊娠・出産

妊娠初期の下腹部痛について不安があります。以前の妊娠時に似た痛みがあったため、流産の可能性が心配です。病院を受診する予定ですが、同様の経験をされた方がいらっしゃるか教えてください。

妊娠経験者の方お願いします(;_;)
妊娠初期の下腹部痛について教えてください!

私は半年前に初めて妊娠したのですが、その後稽留流産になり年明けから妊活再開してました。

今週期、待望の陽性反応で一歩前進できたと喜んでいたのですが、気になる下腹部痛があります。。。

実は以前妊娠した際に、継続的にある生理痛のような腹痛のほかに、
しゃがんでから立ち上がる時など、体が縮まった状態から伸びると『いててっ…』と軽く押さえたくなるような、引っ張られる、突っ張る下腹部(子宮?)の痛みがありました。

そんな痛みが度々あったのち、稽留流産と言われ手術をしました。

その痛みが流産の前兆なのかわからないのですが、もしそうならば不安で仕方ありません。。
今は生理予定日から3日後なんですけど、その下腹部痛がたまにあるんです。。

そんな不安もあるので早めに病院に行ってみようと思っていますが…
やはり今回も流産の可能性が高いのでしょうか…?
無事出産された方や、順調に妊娠継続中の方で、こんな感じの下腹部痛があった方はいるのでしょうか(/ _ ; )?

コメント

私初期もですし、中期の今も下腹部痛ありますよー😖
チクチクだったりピキーンだったり💧
順調に育ってますし胎動も感じるので
子宮の大きくなる痛みだと思ってます☺️

• にぼしひめ

にぼしひめ

回答ありがとうございます!
    ピキーンって痛み、あるんですね💡
    順調と聞いて、ちょっと安心できました😊

• 6月14日

上の子の時に初期から腹痛が多くあり切迫流産でした!初期は腹痛にもよりますがない方がいいですが子宮が引っ張られる、大きくなる痛みは感じますよ!腹痛があるから流産になるかはわからないですが心配になるのも赤ちゃんには悪影響なので信じてあげて受診を待ってください(^-^)

• にぼしひめ

にぼしひめ

ちなみに切迫流産と言われたのは何週目くらいでしたか??
    せっかくまた宿ってくれた命なので信じて今週末の受診まで待ちたいと思います😢✨

• 6月14日

退会ユーザー

上の子は2回目の受診くらいでしたよ(^^;2.3人目は出血があったので切迫流産と言われました!同じくらいの時期だったかと(^^;

• 6月14日
  • にぼしひめ

にぼしひめ

そうなんですね!
    色々参考になります、ありがとうございます!!

• 6月14日
ゆーま★

立ち上がる時のピキーンめちゃ分かります‼︎
よくありますよ(>_<)
私も生理予定日から1週間経って今3人目を妊娠中ですが毎回ありましたよ☆
3月に私も稽留流産を経験して今、妊娠に至るんですが…私も不安で仕方がないです。
病院に行くのがすごく怖いです…こればかりは赤ちゃんを信じるしかないですよね(>_<)

• にぼしひめ

にぼしひめ

出産経験のある方に同じ痛みがあったと言われるとすごくポジティブになれます!!
    3人目の妊娠おめでとうございます✨
    私も怖いです(;_;)だけど明日病院に行ってみようと思ってます。色々検索してどんどん不安になってきてるので病院で診てもらって不安点も相談してみます。
    お互い順調に育ちますように(^^)

• 6月15日