※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmo♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が寝不足で、授乳やオムツ替えを繰り返している。機嫌が悪く、寝つきが悪い。体調不良か心配。対処法がわからず困っています。

来週で生後2ヶ月になる息子のことです。

助けてください、、

昨日の14時からまとまった睡眠をとっていません。

昨日の21時から23時半過ぎまで寝て、授乳し、寝かしつけ1時半に起きました。

そっから朝の5時まで30分おき、そっからの8時半までは1時間おきにおきてます。起きるたびに授乳をしてます。そして起きるたびにおしっこかうんちをしているので母乳は足りていると思います。ちなみに完母です。

今日も8時半に起きてからちょこちょこ寝てはいますがすぐに起きてはぐずり、あやし、の繰り返しです。

オムツもすぐ変えてます。熱もありません。泣き止まないことはないのですがだらだらだらだらずーーっとぐずっています。
機嫌いいときもあります。でも機嫌よくなり1人でメリーで遊ばせておくと20分後にかならずかなり機嫌悪くなります。
それを今日はさん、4回繰り返しています。

どこか具合が悪いのでしょうか、、?

こんなに寝なくて大丈夫なんでしょうか(´・_・`)?

おっぱいもしっかり飲めているんですが昼間の授乳間隔は1時間ほどで正直体もしんどいです(´・ω・`) ただ、私自身おっぱいくわえさせちゃえば泣き止むのでおそらくお腹空いてなくてもあげてしまってます(´;ω;`)

もうどうすればいいかわかりませんだれか助けてください、、

コメント

ゆずほのママ(⁎˃ᴗ˂⁎)

初めまして(*´ω`*)
子育てお疲れ様です♡

私の息子も産まれて3ヵ月くらいまでは
まとまって寝てませんでした(´+ω+`)
夜中の0時に起きて次の日の12時まで
ずっと起きてる日もありました(;´・ω・)

もう少しで7ヵ月になりますが
未だに夜中多いと2時間置きとかで
起きてます(´・∀・`)
昨日は授乳してもオムツ替えても寝てくれず・・・σ(´・д・`)
2時から3時までハイハイして遊んでました(;´Д`)

毎日寝不足で大変で・・・
時にはイライラしちゃって( ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )

少しでも赤ちゃんが寝てる時に一緒に寝て体を休めて下さい\( ˙▿˙ )/♡

• rmo♡

rmo♡

ありがとうございます(´;ω;`)!!

• 6月15日
りんね

私ももうすぐ二ヶ月になる息子がいます。
ぐずりしんどいですよね。
うちの子もたまになるときありますが、うちの場合はうんちが出切らない、オナラが溜まってるとなります。
うんち出てても量が機嫌いい時より少なめだと眠り浅くなり、おっぱいの飲みが悪くなります。
また、機嫌悪いのでぐずったり怒りながら飲むので、空気をよく飲んでしまいます。ゲップをさせるのですが、それでも胃に空気がまだ残ってるようで気持ち悪いらしく、なかなか寝付きません。どうしてもゲップ出ない時もあります。
あとは、眠たいけど起きてしまって上手く眠れない時もぐずります。

これ以外でも原因分からず、ぐずるときあって困ったりしてます^_^;

一瞬でも目をつぶったり、五分でも横になってくださいね。

• rmo♡

rmo♡

ありがとうございます(´;ω;`)

• 6月15日
  • りんね

りんね

グッドアンサー頂きありがとうございます!
    私も不安でした。お互い頑張りましょうね^_^でも体は大事ですから、無理はされませんように…^ ^

• 6月15日
  • rmo♡

rmo♡

こちらこそありがとうございます(´;ω;`)

• 6月16日

助産師さんが、赤ちゃんが寝ない理由はオムツが汚れているかお腹が空いているかのどちらかだから!と言い切っていました!
完母との事ですが、一度ミルクをあげてみてはいかがでしょうか!
ミルクだと満腹感や腹持ちもいいですし!
長い時間寝るかもしれません!!

• rmo♡

rmo♡

ありがとうございます(´;ω;`)

• 6月15日
あゅ

一時間しか空かないなら3回目でミルクを足してみてはどうですか?
夜もミルクを足して間隔あくか見てもいいと思います。

• rmo♡

rmo♡

ありがとうございます!

• 6月15日
miママ

生後50日目赤ちゃん育ててます。
うちと似てます!
私も1時間おきにあげてます💦

今日助産師さんの訪問があり、そろそろ授乳間隔あけるようにって言われて午後からは泣いても抱っこしたりあやしたりして最低2時間はあけるようにってがんばってます😭

1日8回になるように頑張ろうと言われました。
ぐずっても、すぐおっぱいあげずにあやして、泣いてもおっぱいあげずに抱っこしたり。
泣き止まなくても泣かせてていいのよって言われました。
そのうちまとまって飲んでくれるようになり授乳間隔があくようになるとの事でした😭

今日始めたんですけど、一度泣いても意外と抱っこしたりあやすと泣き止みます😅
すぐおっぱいあげてたのでうちの子太ってます😱

• rmo♡

rmo♡

あたしも今日から授乳間隔あけるように頑張って見ました!

ありがとうございます(´;ω;`)!

• 6月15日
  • miママ

miママ

昨日の夜は欲しがって寝なくてずっと泣いてました😭辛かった〜
    ギャン泣きで1回だけ1時間であげちゃいましたが、朝から今までずっと2時間以上あけれるようになりました‼️
    お互い自分のためにも頑張りましょう❣️😫

• 6月15日
  • rmo♡

rmo♡

お疲れ様です😊

私も全く同じく、ギャン泣きで一回だけ1時間であげちゃいましたが、昨日の夜から2時間以上あけられました😭💓

そうですね☺欲しくて泣いてたら申し訳ないってら思ってしまいますけど心を鬼にして👹頑張りましょうね😊

• 6月15日