※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ☀︎
子育て・グッズ

高校時代からの親友が結婚式を11月に挙げます。我が子は生後5ヶ月で、結婚式は片道1時間半の場所です。参加したいが難しいかどうかと、披露宴と挙式どちらかに参加することができるか相談です。

高校時代からの親友が結婚します。結婚式は11月なので、そこの頃の我が子は生後5ヶ月すぎた頃です(´•ㅿ•̥`)ちなみに完母です。

挙式14:00〜
披露宴15:00〜17:45

です。近場ならよかったのですが、うちから片道1時間半ぐらいかかります💦

できたら参加したいのですが、やっぱり難しいでしょうか??(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
また、どちらかだけ参加するってこともできますか??その場合、どちらに参加するのが一般的ですか??

コメント

*K♡MAMA*

搾乳して冷凍し
お子様を預けてお腹空いたら温めて哺乳瓶で飲ますのはどうでしょうか?それなら行けなくもない気がしますが…

しーちゃんママ

どちらかでしたら、披露宴かと思います。
挙式はホテルですか?お部屋を用意してもらい、ご主人と行き見ていてもらって、ちょくちょく様子を見に行くのがいいかと思います(^-^)

めいち♡ᐝ

私は生後3ヶ月ときに、同じような距離の場所の挙式披露宴に参加しましたよ💓

実家が近いのと、混合にしていた為ミルクが飲めたので、実母に預けていきました💓
特になにも問題なく、良い子に待っていてくれましたよ😊

完母だと厳しいと思うのですが、搾乳したものを持って預けるか、ミルクを1日1回でも飲ませておくだけで、飲めるようになるので、混合にしとくか、がいいと思います💕

どちらかに参加するなら披露宴だと思います!
が、どちらも参加したいならば、母乳をあげられる服を選んで式場のスタッフに事情を話しておけば授乳室を用意してくれると思いますよ!
泣いてしまったりと大変な事もあると思いますが、親友の結婚式には出席したいですよね。

ぴぴまる

どちらかといえば、披露宴の参加のがいいですよ!
ただ披露宴は音や光の演出ご多く赤ちゃんは泣きやすいかと思います!
赤ちゃんが泣くことを覚悟の上行かれる方がいいですよ(^_^)
あと、お友達は赤ちゃんもご招待されてますか?そこは確認された方がいいですよ(^^)

はれ☀︎

やっぱり、そうですよね💦
搾乳、がんばってためておくことにします!ありがとうございます!(๑⁼̀д⁼́๑)

はれ☀︎

披露宴なんですね!💦
無知ですみません^^;
旦那がその日は仕事なんで、休んでもらうこともできるみたいですが…
もしくは、実母に預かってもらうか…迷うところです^^;

はれ☀︎

3ヶ月で!!すごいです!!(´•ㅿ•̥`)♡
そうですね〜💦母乳が過多気味なので、搾乳していったとしても、自分のおっぱい爆弾が爆発しないよーにという懸念も…笑
今もちょこちょこ搾乳出来てるので、式までの数ヶ月で貯めれたらなーと思いました!ありがとうございます!

はれ☀︎

授乳室を用意してくれるところもあるんですね!!\(°д°)/
どちらかに参加できたらなぁと思っていたので、参加するなら披露宴だけだと思います!時間も長くなりますしね💦
ありがとうございます!

はれ☀︎

たしかに!赤ちゃんと一緒だと、ぐずる可能性大ですよね💦
まだ数ヶ月先なので、その頃の赤ちゃんの状態も未知ですし^^;
行くなら、預かってもらって行こうと思います!やっぱり、晴れの舞台に新婦に迷惑かけるのはしのびないので^^;
ありがとうございます!