※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miaAmi
子育て・グッズ

お風呂で1歳の子供を洗うのが大変です。バスマットに座らせたり湯船で立たせたりすると危ないです。どうすればいいでしょうか。

1歳くらいのお子さんをお持ちの方、お風呂で自分が洗うときお子さんはどうしてますか?

おもちゃを置いてバスマットに座らせたいのですが、そもそもバスマットに座るのを嫌がり、座ったとしてもすぐ立ち上がって歩きたがります。そしてそのうち滑って転びそうになります( ꒪⌓꒪)

湯船につかまり立ちで立たせても、歩いて滑って湯船に沈みそうになり沈む直前で助けギャン泣きすることも多いです( ꒪⌓꒪)
そのあと私も浸かるので、のぼせないか心配もあり。

どーしたら自分もスムーズに洗えますかねー?

コメント

mii27

湯船の中じゃなくて外で湯船に掴まって待ってくれてますよ♡シャワーがかかったりはしちゃいますが....

• miaAmi

miaAmi

今日は湯船の外に掴まらせてみました(^^)途中で歩き出してしまいましたが中よりは安心ですっ
    ありがとうございます♡

• 6月14日
はなさお

今の時期は暖かいので、体洗う所で立ってうろうろしながら待ってます。またに尻もちついてますがまだ頭打った事はないです。
自分が体洗う間にシャワーかけて体が冷えないようにはしてます。
シャワー触りにたまに歩いて来て自分で頭からびしょ濡れになったりしてます(笑)

• miaAmi

miaAmi

今日は私も体洗うところでうろつかせてみました!うちもシャワー触りに来ました(笑)
    シャンプーとかの容器で遊んでくれてたので湯船の中に立たせるよりはゆっくり洗えました〜♪
    ありがとうございます♡

• 6月14日
a.h43

バスマットの上に座って、桶のお湯をバシャバシャして遊んだり、湯船の中にスイマーバのボディリングを着けて入れてオモチャで遊ばせてます(^^)

• miaAmi

miaAmi

バスマットの上で遊んでくれるの羨ましいです〜!桶のお湯とかおもちゃを置いてみましたが座るのもイヤイヤですぐ立ち上がります(笑)
    湯船の中だとスイマーバいいですねっ
    ありがとうございます♡

• 6月14日
T

うちは浮き輪に座らせてました…(笑)
あさめのお湯でおもちゃで遊ばせてもいました。

• miaAmi

miaAmi

浮き輪に座らせるの思いつきませんでしたっ!夏だと浅めのお湯でもいいですね♪
    ありがとうございます♡

• 6月14日