※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

子どもが抱っこで寝かしつけないと眠れず、1人で寝てくれない悩みがあります。他の子は自力で寝るのに…。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

うちの子、抱っこで寝かしつけないと寝ません。。
眠たくなると泣いて、抱っこしてユラユラトントンして寝かせます。
1人で寝てくれたらなーって思うんですが、眠そうな時におくるみ巻いてお腹トントンしてもダメで泣き出します。

支援センターとか行くと、他の子は寝かせておけば自分で勝手に寝てる子が多くて。。

同じような方います?!
また、抱っこで寝かしつけ→1人で寝てくれるようになったと言う方、どうやったかアドバイス下さい!!

コメント

deleted user

うちの子はつい最近やっとトントンで寝てくれるようになりました(*^^*)

ねんトレなんて
した事ありませんが
たまたま突発にかかって
40度超えはさすがにしんどかったのか
布団におろしても泣く気力すらなかったようで
トントンしていてあげたら
初めて寝てくれたので
これはシメシメ・・・ということで
それからも騙し騙し
布団で遊ぶ延長線で少しずつ眠気を誘って・・・と言った感じです(´Д`;)笑

marimama♡

いい子が多いんですね!

うちの子もそのくらいの月齢の
ときは抱っこでしか
寝なかったですよ!
むしろそれが普通と思ってました!!

6ヶ月くらいかな?
そのくらいになってから
トントンで寝かせてみようと思い
練習して寝れるようになりました!

はじめはやっぱり寝なくて
抱っこでゆらゆらしないでトントンだけ
とかにしたりとか
色々工夫しました!

今では眠そうな時に
ゴロゴロさせておけば
勝手に寝るようになってくれました笑

私が近くにいないと
やっぱりダメですけど笑

しん

そのくらいの月齢の頃は100%抱っこで寝かしつけでした😭大きめなベビーだったので、ホント腕が疲れてました。

参考にならないかもですが、7ヶ月で夜間断乳したらトントンで寝てくれるようになりました😊夜間断乳中はひたすら泣いてもトントンだったので、泣いてもどうにもならないと学ぶんですかね?😅

1人で勝手に寝る?というのは、今でもないです。腕枕やトントンで今も寝ています😊

すーさん

うちも4ヶ月の娘がいます。情けないことに重くて抱っこするのがしんどいので添い乳でずっと寝かせてます。しかし最近添い乳でしか寝ないことに怖くなって今日3分ほど抱っこしたあとに横において寝たふりしてみました。寝息とか立てながら…(笑)最初はもちろんギャン泣きでしたが、泣きつかれたのか寝てくれました!このやり方が正しいのか分かりませんが、参考まで…