※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
妊娠・出産

妊娠28週で入院中。子宮頸管が短く開いているため様子見中。転院や早産の経験ありますか?

現在妊娠28週のものです。
子宮頸管が短く、しきゅうこうもひらきかかってるため
昨日から入院してます。
1日点滴を打ちましたがしきゅうこうも閉じなく
一応今日は様子見になりましたが明日も同じ状態だったり
ひどくなった場合は大きな病院に転院になるといわれました。

同じように転院になって早産で早く産まれてしまった方いらっしゃいますか?
赤ちゃんにやはり問題でましたか?

コメント

こてつママ

不安ですよね。
私も同じ状態で先週から入院中です。
点滴の量がマックスなので、悪化すれば私も総合病院に転院になります。

昨日がお腹のハリが強くすっごく落ち込んでいましたが、夜、助産師さんや先生と話して「大丈夫、気持ちをおっきくもって!一人じゃないよ!みんなで支えるから」って言ってもらって、今日は朝からすごく体調が良いです!
あかりママさんも不安でしょうが、気持ちを大きく持てばいくらか体調も良くなるカモしれません。

すみません、早産を経験したわけではありませんが、状況が似ていたのでコメントしました!

• あかりママ

あかりママ

おんなじですね(;_;)
    本当は今日でも転院になる予定だったらしく
    転院するには旦那がいないといけないらしく、いつ帰ってくるの?とめっちゃきかれます。。
    子供を実家に預けにいっていて
    週末帰ってくるのでそれまでは濃度を上げて様子見なのですが、、
    めっちゃ不安です。

• 6月15日

27週で子宮頸管短く即入院でした。
28週で周産期センターのある病院に転院、とにかく点滴を続け寝たきりで生活しました。
粘りに粘って36週での早産でした。
当初は30週も無理かもって先生から言われてたのに比べると、粘り勝ちでした(^^)
点滴の副作用や早産、帝王切開等の理由で呼吸が不安定でNICUに入りました。黄疸も強く出ていたようです。
一週間ほど酸素を使用しましたが、その後は特に問題なく退院しました(^^)
早産が影響してるのかは定かではないですが、今は喘息持ちです(´-ω-`)

あかりママさんの赤ちゃんが一日でも長くお腹にいてくれますように!!!