※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

妊娠中の自転車乗りについて気になりますか?海外では臨月まで乗る人もいるそうです。上の子の送り迎えや3人目妊娠中のママの対応方法が知りたいです。

妊娠中に上の乗せて、または乗せなくても自転車ってのってますか?控えてますか?

うちは保育園にはまだ行ってないのでベビーカーと電車で事足りてます(>人<;)

でもたまに自転車乗れたら楽チンかなーと思う時があるのでどうなのか気になりました。

海外ではけっこう臨月まで乗ってる人多いってテレビで見たし自己責任だとは思いますが😅
上の子の送り迎えとか
2人いて3人目妊娠中とかのママどうしてるのかとか、、
考え出したらいろいろ気になったので皆さまご教授お願いします(>人<;)

コメント

おいっすー

娘がベビーカー大嫌いです🗯
保育園には行ってませんが、実家に行ったりする時に週1くらいで乗ってます!
歩くより楽なので乗っちゃってますが、ゆっくり段差は気をつけています😮

• 2児のママ

2児のママ

わー上の子も下の子も同い年ですね☺️!
    ベビーカー嫌いだと大変ですね😭
    それだと自転車乗らないとつらいm(__)m

段差気をつけて私も乗ろうかなぁとか思ってます(>人<;)

• 6月14日
あーぴっ🌼

結構子持ちのママさんが妊娠してるときって気をつけて乗らざるおえなかったりしますよね(>_<)臨月前の母子学級に自転車で来られてる方見たことあります(>_<)!
たまになら自己責任になりますが乗っても大丈夫じゃないですかね?(>_<)乗らないのが一番だとは思いますが、そうも行かない時もありますよね(>_<)

• 2児のママ

2児のママ

そうですよね!上の子いると移動も大変ですしベビーカーでは範囲も限られてくるし(T . T)

ちょっとベビーカーでは遠いところだと自転車助かるんですよね(T . T)
    電車代節約で自転車気をつけて乗りたいなと思ってます(>人<;)

• 6月14日
ぷー!

保育所の送迎と駅までの通勤で自転車乗ってます(^-^)
電動で、タイヤが小さいタイプにしたので、お腹も邪魔せず乗ってられます( ゚∀゚)
買い物も自転車でほぼ自転車生活で、たまーにベビーカー出しますが、苦に感じます。笑

ですが運動不足が気になるので産休入ったらベビーカーで保育所送迎はしようと思っています。

• 2児のママ

2児のママ

うちも電動購入したのですが やっぱり楽チンですか!😄
    主人が出だしがすっごい楽!って言ってたので妊婦に優しいかもですね❤︎

ベビーカー最近苦痛です😭
    私も運動のためだと思ってできるだけベビーカーがんばります(>人<;)
    でも自転車も利用してみようと思います!

• 6月14日

年子妊娠中で電動自転車乗ってます。

保育園が徒歩30分のところにあるからです。また、職場復帰を2ヶ月しないと上の子が保育園退園になってしまうので、復帰してます。自転車を使わないと駅にも行けないし、危ないのは承知ですが乗ってしまってます(;_;)

産休に入ったら私も運動の為に歩いてベビーカーで送り迎えする予定です。

• 2児のママ

2児のママ

徒歩30分は自転車ないとつらいですね😭

私もできるだけ運動のためにベビーカー使ってちょっと遠いとこは自転車使ってみようと思います!

• 6月14日
あっちゃん

私も上の子が保育園に通ってるので頻繁に自転車乗ってますよ🎵
お腹が大きくなったら、歩きで行こうか考えてます(笑)

• 2児のママ

2児のママ

保育園にかよってると自転車ないと困りますよね(>人<;)

私も必要な時は使ってみようと思いました😄

• 6月14日