※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食いしん坊💖
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず、促進剤やバルーンを使うことに不安。20日に入院予定。出産経験者の意見や費用について知りたい。

今日検診行ってきました‼️

予定日より1日超過。。。
赤ちゃんはすでに3200g👶
ビックリするくらい一気に育ってました💧

もう産みたい‼️
でも子宮口は変わらずの指一本分。。。

このまま産まれなければ20日の火曜日に入院と言われました。。。

子宮口も開いてないのでバルーンを使ったり
促進剤使ったりと説明されましたが初めての事で
わからずとても不安です😭

来週には確実に産まれるとわかってるので嬉しいですが
薬を使う事など通常より痛いのかとか不安いっぱいです😭

入院して出産された方ご意見などお聞きしたいです✨
あと促進剤、バルーンでお金がどの位かかったかも気になります!
参考までにわかる方教えて下さい😌

コメント

あいりちゃん

私は予定日6日過ぎた日に入院、朝昼晩の錠剤の促進剤を飲んで1日中モニターをつけてました( ; ; )
錠剤の促進剤では個人差があるみたいで、陣痛がすぐ来る人もいれば1週間来ない人もいるそうです!
次の日には子宮口1.5㎝開いてましたがまだまだだねー😅と言われ、次の日も同じでした😅😅
そして3日目が終わりかけた頃、シャワー浴びていたら陣痛がきて19時間耐えて次の日のお昼に産まれました!!
私の場合は微弱陣痛だったらしく、分娩室に入ってから点滴の促進剤も打ちました!
初産だった為、自然に来る陣痛と促進剤を使っての陣痛の痛さの違いは分かりませんがとりあえず痛さに耐えるしかありませんでした😂
結果、9日間入院して手出しが13000円くらいでした!
参考になるかわかりませんが😅😅

  • 食いしん坊💖

    食いしん坊💖

    やはり促進剤は個人差あるんですね💧
    19時間。。。
    辛いですね‼️しかし耐えるしかないですよね(笑)
    でも病院で入院してるのはある意味安心ですね‼️
    それにしても安いですね‼️
    うちの病院普通に産んでも10万はかかるみたいなのでいったいいくらになるのか。。。

    • 6月14日