
経産婦でも初めて産む病院のマタニティクラスって受講した方がいいです…
経産婦でも初めて産む病院のマタニティクラスって受講した方がいいですか?😔
1人目とはちがう病院で産むので前回の健診で助産師さんからマタニティクラス受けるように言われたのですが、上の子連れて行くのはしんどいかなと思ってしまいます、、
日にち的に預かってもらうのは難しくて子ども同伴OKなので連れて行くしかないです🥲
病院によって色々ちがうとは思うので受けた方がいいとは思ってますが、めんどくさい気持ちも出てきてしまいます😭
- はじめてのママリ🔰(妊娠32週目, 1歳8ヶ月)

はじめてのママリ🔰
行ってないです😌

はじめてのママリ
受けないです😂
今回役所でやるプレママ教室とか病院でのバースクラスとか全て受けるつもりなかったです!
上のお子さんもまだ小さいですし同伴ってことは看護師さんが見ててくれるって訳でもないでしょうから集中できなそうですよね💦

はじめてのママリ🔰
私も2人目のとき行きませんでした。
1人目とは違う産院でしたが、行かなくても全然大丈夫でしたよ!

🍓
そういうの受けたことないです😅

はじめてのママリ🔰
2人目で産院を変えた時、できれば参加を、と言われたので参加しました。
託児所がついてる産院なので、預かってもらいましたが、同伴だと嫌ですね…。
強制ではないと思いますので、確認されてみてください!

はじめてのママリ🔰
行ってませんよ〜!
めちゃくちゃ大変な時期の1歳8ヶ月を連れて行かなければならないなら、参加しないです💦
コメント