※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~
子育て・グッズ

5ヶ月の双子のお昼寝に悩んでいます。寝かしつけ方法を教えてください。

寝かしつけについて教えて下さい❗

もうすぐ5 ヶ月になる双子を育てています。
夜の寝かしつけはミルクを飲んで抱っこしてればすんなりと寝てくれます。
問題はお昼寝…

これぐらいの時期だと午前、午後に1回ずつお昼寝が一般的だと思うんですが…

うちの子は抱っこしてるか、車に乗ってるか、同時授乳中しか寝てくれない、抱っこはひとりずつになってしまうので、もうひとりがグズったら終わり…

毎日車でドライブって訳にもいかないし、同時授乳も数時間でも辛い😅

ある程度寝付いてからベットも起きてしまうし、添い乳も寝てくれますが、はなすと起きちゃう、ふたり一緒に寝てくれない…

ほかにもおひなまきやおしゃぶりも試しましたが上手くいかず😅何かいい寝かしつけはないでしょうか?

コメント

W双子母ちゃん

うちはおしゃぶり使ったり、
1人おんぶ紐でもう1人抱っこで寝かせてます(T_T)✨
お昼寝の時間もバラバラです😵

• ゆ~

ゆ~

やっぱり、みんな寝てくれないんですね❗
    おんぶに抱っこ、あたしもやってます。鏡見て寝たかなぁ…って様子見してます😅

一緒に寝てくれると家事ができるのにやっぱり難しいですね‼

• 6月14日
Airrri

お疲れ様です*(^o^)/*
10ヵ月の双子ママしてます!

私の場合は、逆に昼寝は勝手に寝てくれて夜がダブル抱っこ紐で無理やり一緒に寝かしつけしてました(ToT)
今は、昼も夜も自分で寝てくれるので本当に楽になりましたが、、(ToT)

一緒に寝てくれないの辛いですよね(ToT)ストレスも溜まりますし(ToT)

対策としては、色々試してみたんですが、お気に入りの布団やぬいぐるみで寝てくれたり、バウンサー(自動のモノ)
で寝かしたり、してた記憶が...(ToT)

無理ならさずお互い育児頑張りましょう(﹡ˆˆ﹡)

• ゆ~

ゆ~

夜間に起きてしまうのは辛いですね😱
    いつかは自分で寝てくれる日がくるって思うと頑張れます❤
    お気に入りのもの、集めて寝かしつけてみます☺

• 6月14日