※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶ (Lv21)
子育て・グッズ

栄養士から離乳食指導を受けたら、5〜6ヶ月の離乳食を冷凍するのはNGと言われた。しかし、他の人は冷凍ストックしているよう。どうしている?

今日4ヶ月検診で栄養士の方からの離乳食指導というものがあり5ヶ月~6ヶ月の1回食時期わ離乳食を冷凍したらダメと言われました。でも離乳食のはじめ方の本やサイト、インスタでの離乳食記録を見ていてもほとんどの方が冷凍ストックしている気がします。みなさんわどのようにしていますか?

コメント

ゆうなな

こんにちは♡
6ヶ月から離乳食はじめましたが、バリバリ冷凍してました(笑)

  • いぶ (Lv21)

    いぶ (Lv21)

    ですよね!安心しましたo(^_^)o

    • 6月14日
deleted user

普通に冷凍してますよ♪
何故ダメなんでしょう?

  • いぶ (Lv21)

    いぶ (Lv21)

    私も冷凍することにしました♪
    品質や成分が低下してしまうみたいで2回食になるまでわ冷凍したらだめなんですみたいなこと言ってました(´・_・`)

    • 6月14日
aYaci

冷凍してます!なかなか厳しい指導ですね😅
早めに使いきるとか、冷凍庫のよく開けるとこには入れず奥に入れるようにすれば大丈夫と思いますよ☺

  • いぶ (Lv21)

    いぶ (Lv21)

    みなさん冷凍しているようで安心しました♪ちょこっとの量を毎日朝から作るの大変だしそんな暇ないよ~なんて思って聞いてました!

    • 6月14日