※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
妊娠・出産

初妊娠の10週目で、夜に気持ち悪くなり吐いてしまいます。ゼリーやグミでしのいでいますが、夜の対策を教えてください。

初妊娠の10w1dです!
匂い悪阻と食べ悪阻で最近夜になると気持ち悪くて吐くようになってしまいました。
ゼリーとグミで耐えてはいるんですが、何かしら対策等ありますでしょうか?
なるべく夜は消化のいい物食べようと頑張ってはいるんですが、中々食べれそうなものがなくて、ついに夜はゼリーも吐くようになってしまいました…
朝は何とか食べれてます!
夜の対策が分からず、先輩ママさんに教えてもらいたいです!

コメント

ぴの

つわり辛いですよね🥲
吐いてもいいから食べられるものをとにかく食べてました。特に酸っぱいモノ、さっぱりしてるモノ、フルーツは食べやすかったです。
水分だけはしっかり取ってください!

  • かほ

    かほ

    回答ありがとうございます!
    そうですよね…吐いてもいいから何かしら食べないとですよね!
    ちゃんと水分取ります!

    • 9月7日
ちーまるママリ🔰

辛いですよね、私はもう手探りで自分が楽なもの食べては吐いてました笑
ゼリーもアウトで甘いものがきつかったりもしました。

結局なにがいいとかなかったので、諦めて、水分(麦茶も無理だったので薄く作ったポカリ)を飲んで吐いてました。
(水分とったほうが吐きやすかったので)

あとは食べられる時におかゆ+梅干しですかね…
きゅうりの漬物とか酸っぱいものや
冷凍マンゴーとか食べてました!
身体冷やすとわかってましたが氷を舐めたりして、冷たいもの食べやすかったです。

つわり本当にきつかったです。
私もようやく終わったので、気持ちすごくわかります。
かほさん応援してます😭

  • かほ

    かほ

    回答ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます!

    つわりきついですが頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

私も毎日吐いていました…🥲

対策、というかんじではもはや無いんですが💦
私はもう吐くこと前提で、吐くときに少しでも匂いがマシなもの(パン、お米、にゅうめん等)を選んで食べれる分だけひたすら食べる、といった感じでした。
吐いてしまった方が楽だったので…🥲

悪阻、本当に辛いですよね。
もう二度と経験したくない!と強く思っていました。
ですがまた妊娠を望んでるので、いつか過去の苦労話になると思って頑張って下さい!
終わりはきます!

  • かほ

    かほ

    回答ありがとうございます!
    最初吐きたくなくて耐えてたんですが、やっぱり吐いた方が楽になるので吐く前提で考えた方がいいんですね!

    参考になります!

    悪阻本当に辛いですが、頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 9月7日