※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
家族・旦那

義実家に行きたくない…。私の実家も義実家も車で15分くらい。何か届けに…

義実家に行きたくない…。
私の実家も義実家も車で15分くらい。
何か届けに行ったりもらいに行ったり。
旦那は実家大好きなのか、
何かあるごとに行きたがり私も連れて行きたがる。
そして県外に住む義姉が月の半分は義実家にいる。
旦那はまだ産まれてない私のお腹の子より
駆け寄ってくれる甥っ子が可愛いのかベッタリ。
すぐ帰るつもりでいても旦那が犬と甥っ子から離れない。
私がわざと立って待ってても帰ろうともしない。
ごはん用意して来てるのわかってるのに
実家で食べて帰りたいと言うし。
賞味期限切れのものばっかりもらわなきゃいけないし。

すみません、吐き出したかっただけです…(´._.`)

コメント

リラックマーくん

行くの拒否するのはダメですか?

仕方ない時は行かなきゃかもですがどうしてもって時以外は行きたきゃ1人でどうぞと行かないという選択肢はないですか?

お子さんが産まれたらますます面倒なことになりかねませんよ💦💦

• たろきち

たろきち

今まではつわりや切迫早産を理由に避けてたんですが、健診でもっと動いてって言われた途端旦那も実家に連れてっていいって事だと思ったみたいで…(´._.`)
    「子供が産まれたらうちの親は俺がいない間に◯◯(私)と子供を連れ回すと思うよー」って旦那に言われて言葉失いました( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

• 6月14日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

下に返信しちゃいました💦

• 6月14日
  • たろきち

たろきち

さすがに私もその時はキレてしまい、どこにそんな迷惑極まりない話が浮かぶの?と大喧嘩になりました…💦
    おまけに私は動物大嫌いで、旦那は犬アレルギーのくせに行きたがるのでもう頭抱えます( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

• 6月14日
恋兎

めっちゃいやですね💦
1人で行ってーって思うけど、そうするといつまでも帰ってこなさそう( ˙-˙ )
今日は私の実家に行きたい!とか言って、何回かに一回くらい断ったら旦那さんはムッとしちゃったりするんでしょうか(^ω^;)

• たろきち

たろきち

1人で行って帰って来ないほうがマシです笑
    私の親はフルタイムで働いてて土日休み、義母は仕事してないので日中家にいる、旦那は平日休み、なので私が実家に土日に行くぶんには何も言われないんですが旦那が休みの時は義母もいるし義実家に行く流れが頻繁です…💦

• 6月14日
  • 恋兎

恋兎

うーん、残念💦
    なんでまだ子供も産まれてもないのに嫁を連れていきたがるのか理解できませんね(^ω^;)
    そして月の半分は実家に帰ってくる義姉もどないやねんですね( ᷇࿀ ᷆ ს )
    姉弟どっちも実家がめちゃくちゃ好きなんですね。

• 6月14日
  • たろきち

たろきち

たまには顔だしたら?
    って先週も行ってるじゃん!
    って思いながら連れて行かれます💦
    義母も義姉も仲が悪いわけではなく嫌な人でもないんですが、そんな頻繁だと疲れてしまって(´・ω・`๑)

• 6月14日
  • 恋兎

恋兎

月1とかにしてほしいー(^ω^;)
    期限切れ持たされるのも嫌だし、今は臨月だししんどいから気を使わせないでほしいものですね( ᷇࿀ ᷆ ს )
    仲悪くなくても毎週会いたくないです(´・ω・`)
    イライラに変わる前に頻繁に行かなくて済むようになったらいいですね💦

• 6月14日
  • たろきち

たろきち

期限切れ妊婦に喰わせるのかよと思いながらも断ると旦那がうるさいので一旦持って帰ってこっそり捨ててます💦
    すでにイライラして今日も行くとか言い始めたのでもう旦那のこと無視してます(´._.`)

• 6月14日
  • 恋兎

恋兎

ありえないですよね💦
    期限切れは全部旦那さんに食べさせてやったらいいですよฅ^•ﻌ•^ฅ
    今日も('A`)
    ほんま、1人で行って。でスルーですね( ˙-˙ )
    今日は行かないで済むよう祈ってます( ᷇࿀ ᷆ ს )

• 6月14日
  • たろきち

たろきち

2年前の缶詰は旦那に食べさせました笑
    今日はこれから私の用事で出かけなきゃいけなくて、その帰りに実家に寄りたいと言われました(´+ω+`)
    途中で降ろしてもらおうかな…💦

• 6月14日
  • 恋兎

恋兎

うへぇ(꒪ཀ꒪)
    なんでそんなに寄りたいのー💦
    用事終わってから、お腹しんどいから家に返してー1人で行ってきてーの流れで(ق)
    本当に旦那さんが頻繁に二人で行きたがるのが理解できない…

• 6月14日
  • たろきち

たろきち

その流れいいですね!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    義母も「2人で来るんでしょ?」と聞いて来るし…(´._.`)
    ほんとそんなに行きたい理由も分からないし近くに住まなきゃ良かったと思ってます(´+ω+`)

• 6月14日
pooon

体調悪いから1人で行ってきてー!とか
お腹張ってるから横になってたいから1人で行ってきて!と言って
私なら拒否します!
そして行ったとしても気を遣うだけだし疲れるので
旦那には早くに帰るよ!って言っておきます!
毎回グータラしてるなら
家でちゃんと話し合ってから行くのがいいかと><

• たろきち

たろきち

体調が良いから今日は何処何処に出かけよう!と出かけてる途中で実家にも行くと言い始めるんです…(´._.`)
    早く帰るよと言ってても犬と甥っ子見ると夢中になっちゃうみたいで…💦

• 6月14日
  • pooon

pooon

そしたらなんで行くの?
    行く必要なくない?
    行っても疲れるからやだ!と私ならハッキリ言っちゃいますね😅
    言ったとしても車で待ってるとかw
    夢中になり始めたら
    私なら旦那おいて帰るかもですw

• 6月14日
  • たろきち

たろきち

車で待ってるようにしたら義母が出て来てなんで上がって来ないの?って言われたことがあって、それからは車で待ってることはできなくなりました…💦
    確かに犬と甥っ子に会いたいだけなら1人で行ってくれって感じですよね(´+ω+`)

• 6月14日
リラックマーくん

気絶しそうな発言ですね((((;゚Д゚))))

末恐ろしい😱

そんなに実家が好きなら1人で行けばいいのにって感じですね( ´・ω・`)

ちゅんたった

動いてとは言われたけど、ストレスになることをするというのは御門違いですね。
絶対義実家と仲良くしてたとしても、嫁は必ず気を使わなきゃいけないもんです。
そこでストレスになって、赤ちゃんにも影響でたら責任取れるのか⁉️って話ですよね。
男の人は言われるまでわかりませんよ💦

• たろきち

たろきち

義実家=ストレスでしかないです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    内診の後で痛みがあるから帰りたいと言ったんですが、通り道だからと義実家に寄る気です💦
    義実家の急な階段も犬も長い時間居させられるのもほんと嫌です(´._.`)

• 6月14日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

帰り道だからじゃなくて、身体大事にしてって言って断ってもいいんじゃないですかね😅
    私の身体のことよりそんなに実家に行くことの方が大事なら、たろちゃんまんさんをお家に送り届けてから旦那様は1人で実家に行けばいいって言ってやったらいいですよ。
    私も実家、義実家ともに車で10分とか15分の距離ですが、旦那は特に用事がなかったら義実家行こうとは言わないので、車借りる時くらいなので、月に3、4回行く感じですね💦
    でも行っても1、2時間程度の日が多いし、助かってます。

• 6月14日
  • たろきち

たろきち

帰ったら話し合うことにします(´+ω+`)
    前に私降ろしてから1人で行ってって言ったら激怒されました(*-∀-*)
    今日は父の日のプレゼントを渡しに行くと言うのを口実にしたみたいです…。
    用事がある時はしかたないと思うんですが無理矢理用事を作ってる気がしてイライラしてしまって…💦

• 6月14日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

父の日のプレゼント渡しに行くなら仕方ないかもですが、たろちゃんまんさんの体調よりそんなに実家に行くことが大事なんでしょうか😅
    旦那様は全然親離れできてないし、義両親も子離れできてないですね。

• 6月14日
  • たろきち

たろきち

前駆陣痛がひどくて無理!と言って1人で行ってもらいました( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    義姉も親離れ出来てないのでそういう育ちになっちゃったのかなーなんて思います(´・_・`)

• 6月14日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

そうですね、ほんとにお身体を第一に、赤ちゃんとたろちゃんまんさんが2人とも元気で出産にのぞめるよう、祈ってますね❤️

• 6月14日
  • たろきち

たろきち

ありがとうございます😊
    出産頑張ります♬

• 6月15日