※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが急に寝付きが悪くなり、夜中何度も泣いて起きる状況が続いています。お昼寝が増えたことが原因なのか心配です。同じ経験をしたことがあるか教えてください。

5ヶ月になったばかりの女の子を育てていますが、昨日から急に寝付きが悪くなりました💦
いつもはお風呂に入って授乳して7時頃には就寝するのですが、昨日は一旦6時半頃に就寝して、すぐにぐずぐずと泣き出して、抱っこして寝かしつけて、5分~10分経ったらまたぐずぐずと泣き出して、、を10回以上繰り返してました💦
眠いのは眠いみたいで、目をこすっていつもの眠たそうな素振りをみせていました。
途中で晩御飯作らないといけなかったのでマットの上でしばらく遊んでくれてて、(置いたらぐずっていましたが、この時はたまたまご機嫌でした)その後寝かしつけに私が疲れてしまい(笑)、しばらく起きていましたがなんとか寝かしつけて、その後また1度すぐに起きましたが、その後からは四時間ほどまとまって寝てくれて、なかなかハードでした💦

いつも7時頃就寝⏩12時頃起きて授乳⏩すぐに寝て朝6時頃起床でした💦
お昼間は前に比べてお昼寝の回数はふえていますが、それが原因でしょうか?
またこういうことはあるあるなのでしょうか?😂
ここまで寝付きが悪かったことが無かったので心配になりました💦

コメント

🌻いちご🌻

お昼寝はだいたいどれくらいしてますか?

  • ママリ

    ママリ

    寝るときは午前中に一時間~三時間、午後からは二時間ぐらい寝ちゃうときもあります💦
    今日は全く寝ませんでしたが、質問したときのようなぐずぐずは今のところその日だけだったみたいです💦

    • 6月15日