※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい🔰
ココロ・悩み

自律神経失調症やパニックに悩み、最近イライラが続いています。薬に頼らず、過食も止まらず、育児や人間関係に疲れています。頼れる人もおらず、何か効果的な方法があれば教えてください。

聞きたいことがあります、、
数年前から自律神経失調症、パニックなど持っており
鬱も少しあるのですが、最近ずっとイライラしてしまいます😖薬にはできるだけ頼りたくなくて、自分では育児も疲れているし、人間関係も疲れてるなと自覚はしています。過食も止まらなくてほんとにずっとイライラしていて、薬以外でなにかこれ効いたのとかあれば教えてほしいです。
保育園には預けていますがその間に寝て休憩しても疲れは一切とれません、また両親はいないので頼れる人もいないです。よろしくお願いします、、

コメント

はじめてのママリ🔰

パニック持ちで体力ないですが
高麗人参のお茶を毎日飲んでます。
あとは、プラセントップって錠剤のビタミン剤もたまに飲みます。プラセンタかパニックにいいと聞いたことあって。

ニャン太郎

私も薬嫌いですが、今は色々と試しています。
ちなみに…市販のものはほとんど効果ありませんでした。
結局、漢方を6種類くらい試して
漢方が合いました。
まだ薬よりもマシかなと💦
漢方はどうですかね?
授乳していたら飲めないかもしれませんが…

はじめてのママリ🔰

私はよく気分転換で子供と一緒にドライブ行きます。ドライブすると子供は放っておけばいいし寝てくれるし、スタバでコーヒー買って飲みながらドライブするのがストレス解消でした。
薬に頼りたくないというのは何か理由があるのでしょうか❓私も心療内科の薬飲んでたことありますが薬にはすごく助けられましたし、今は飲んでませんがたまに薬飲みたいなーって思う時あります。

  • ぷいぷい

    ぷいぷい

    はじめまして検索から辿り着きました。現在自律神経失調症からの不眠でブロチゾラム飲みはじめました。おかげで睡眠はとれていますが、日中の不安が厄介です…差し支えなければどのようなお薬をどれくらいの期間飲まれていたかお聞かせいただけたらありがたいです🙇お薬と上手に付き合ってこの病と向き合いたいです。

    • 9月10日
  • ちい🔰

    ちい🔰


    返信遅れました;;
    私もプロチゾラム飲んだことがあります!
    日中な比較的作用が弱いリーゼを飲んでいました!リーゼを処方されてからは5年くらい経ちます!その間も色々お薬試しましたが、合わなかったりして私に合うのがリーゼでした😭合うお薬が見つかるまではすごく大変でした。

    デバスなどは全く合わなかったし、不安感が強い時はあんまり効かなかったりもありました🥲

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅れてすみません🙇‍♀️
    薬の名前はちょっと分からないのですが、軽めの頓服薬で不安な気持ちが出たら飲む薬でした。うつの薬だと副作用があることが多いので、育児のこと考えるとなるべく副作用が軽いのにして欲しいと病院に相談したらそのお薬処方してくれました。
    人によると思いますが、私はその薬がすごく効いてその薬飲んでる間は不安な気持ちがほぼ出てませんでした❗️

    • 9月13日