※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamin
産婦人科・小児科

杉浦ウィメンズクリニックで無痛分娩体験された方いますか?経験者の体験談を知りたいです。

江戸川区の杉浦ウィメンズクリニックさんで無痛分娩体験された方はいらっしゃいますか?
無痛分娩を希望してるんですが、色んなサイトの口コミを探してみても経験されてる方がいなかったのでヾ(・ω・`;)ノ体験談など流れなど分かる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

私は11月に杉浦さんで無痛を希望しています!
ほんと、情報少ないですよね(^_^;)
まだ実際には経験していないのですが、今のところわかったのは

子宮口の開き具合を見て予定日を決める計画分娩になること、
初産ではあまり推奨されてはいないけど、希望すればできる、ということです!(o^^o)

後藤真希さんが、ここで出産されたようなので、ブログを見ると少し参考になるかも?!と思いました。

• asamin

asamin

返信ありがとうございます(*´ー`*)
    前にもすずさんの無痛分娩の質問のところで回答してもらった者です!お久しぶりです!

本当色んなサイト見ても情報無くて(^ω^;)
    最近無痛分娩のニュースが取り上げられているので、少し不安はあります。
    杉浦さんは麻酔科の先生とかはいらっしゃるんですかね?

私も他のサイトで子宮口などを見ながら入院日を決めて計画分娩になる事、突然明日来てって言われる可能性もある事、平日のみ。
    その計画日前に陣痛が来て出産になったら無痛は出来ない。あくまでその決めた日だけ。

と見て、少し不安になってしまいました。

後藤真希さんのブログ私も見ました!
    少しだけ、流れが分かった気がします!

けどやっぱり不安です(´・ω・`)
    長々とすみませんヾ(・ω・`;)ノ

• 6月21日

退会ユーザー

あ!気付かずにすみませんm(_ _)m
    お久しぶりです!

情報無いですよね…。
    そして、最近の無痛分娩についての悲しいニュース、私も不安に感じていました。😭
    私もまだ詳しいことはわからず、同じ気持ちです(>人<;)
    また何か情報がわかれば、書き込みしますね!
    来月には母親学級があるので、そこではわかるかなぁと思っています!

• 6月21日
  • asamin

asamin

いえいえ!全然です(●´ω`●)
    お久しぶりです!

本当情報無くて(´・ω・`)
    不安が募るばかりです…。

私も来月母親学級です!
    同じ11月予定日なので、一緒ですね(*´ー`*)

• 6月21日

退会ユーザー

こんにちは!
    今日、ガスケアプローチに行って来ました(╹◡╹)
    そこで、経産婦さんや助産師さんのお話で無痛分娩の情報も少しわかったので、ご報告です!

無痛分娩は、前日入院の計画分娩で行われること、
    あと、陣痛が来てからは基本的に無痛は行わない、特に夜間は人手が少ないから安全のためにほぼ行わないと言っていました!
    もし朝や昼などで陣痛が来たあと、痛みで力が入ってしまっていたり、そのせいでお産が長引いて無痛の方が良いという判断がついた場合は、相談の元無痛に切り替えることもある、とのことでした!
    また、杉浦さんでは無痛というより和痛という感じで、分娩台に上がってからはほとんど痛みは変わらないよ、と言われるようです。そこまで強い麻酔はしないとか。
    でも、個人差はあるので全く痛く無い〜〜と笑顔で産む方もいらっしゃるそうです(^^)
    参考になれば!

• 6月27日
  • asamin

asamin

こんにちは!
    ガスケアプローチ良いですね♪
    私も行きたかったんですが予定が合いませんでした( ;ω; )

やはり、計画分娩なんですね!
    陣痛来たら麻酔打ってくれないんですか(´・ω・`)

なるほどー和痛なんですか!
    少し痛みに関して不安になって来ましたヾ(・ω・`;)ノ
    確かに後藤真希さんのブログにも完全無痛ではないような感じのブログがあったので、そんな感じなんですね!

全く痛くないー!笑顔で我が子を迎えられる方になれればいいんですけど(*´ー`*)
    本当にわざわざありがとうございます!
    とても参考になります!嬉しいです♪

すずさんはやっぱりお話聞いても、無痛希望ですか?

• 6月27日
のんきち

無痛分娩だといきむタイミング&感覚がわからなくて吸引する人が多いみたいですね。

私も途中で吸引器が登場しましたよ。でも先生が使わなくても大丈夫と判断したので下げられましたが。

※吸引による出産は医療保険でお金が下りる場合がありますよ。参考までに☆

私の場合は予定出産日より1週間早く計画無痛分娩を予定していましたが更に6日早く生まれました。

多分ですが内診グリグリ(検索すると出てきますよ)をされたので早く陣痛がきてしまったのかなと。

まだ子宮口が開いてないから刺激しといたよ。後1週間後には入院だから風邪とか引かないでね〜何て言われていたけどその2日後に陣痛した感じです。

• asamin

asamin

返事遅くなりました!すみません💧
    のんきちさんは先生に無痛分娩希望といつ頃伝えましたか?
    私は今日で36wで臨月になりました。
    今日検診だったんですが、内診グリグリされましたよ!
    いたかったです(^ω^;)
    院長先生だったんですが、無痛分娩希望と伝える機会がなく、まだ伝えられずで帰ってきてしまいましたヾ(・ω・`;)ノ
    助産師さんと副院長には伝えてるんですが💧

切迫早産気味で自宅安静だったんですが、もういつ産まれても大丈夫だからどんどんお腹張らせて!って言われて帰ってきました💧

うっかり帰り際にあれ?無痛分娩って伝えてなかったって思って焦ってます(;´Д`)

バースプランを貰ったのでそこに書いたりしてましたか?

• 10月23日
  • のんきち

のんきち

こんにちは!
    今日、検診日だったのですね。内診グリグリ痛いですよね。。。身体が仰け反りましたよ!!

私は臨月に入って無痛分娩の事は伝えました。で、その後話がどう進むのかな?(無痛分娩がしてもらえるのかはその時点では分からず)と思っていたら内診グリグリした日にカレンダーを見せられて「予定より1週間早いけどいつ生まれても大丈夫な状況だからこの日に無痛分娩で出産するのはどうですか?」って。
    あっ、無痛分娩してもらえるんだ!とその時に分かりました。

副院長にお伝え済みならカルテに書いてあるとかだと思うんですがどうなのかなぁ。

• 10月23日
  • のんきち

のんきち

それと、バースプランには書かなかったです。

• 10月23日
  • asamin

asamin

こんにちは!
    内診グリグリ私も反り返りました!
    声出そうになりましたもん(笑)

既に骨盤にハマっていて、頭触れたらしいです!

やっぱり臨月入ったらですよね💧
    今日伝えるべきでしたかねヾ(・ω・`;)ノ
    何か同意書みたいなの書いたりしませんでしたか?

来週37wで間に合うといいんですが…(´•ω•`)
    カルテ見て助産師さんが無痛分娩希望なんですねー!
    って言ってくれたので見れば分かってくれてはいると思うんですがヾ(・ω・`;)ノ
    急に不安になってしまって、ソワソワしてます(^ω^;)

• 10月23日
  • のんきち

のんきち

私は「痛った〜い!!」って声出ちゃいましたよ。助産師さんに「もう少しだから頑張って」って言われました(´ω`)
    頭に触れたならもう少しで生まれるかな?会えるの楽しみですね♪

同意書は分娩の日にちを決めた日に貰いました。
    カルテに無痛分娩の希望が書かれているようなので次回の検診日に話が進むと良いですね。

• 10月23日
  • asamin

asamin

こんにちは!
    先日の検診で無痛分娩の予約取れました!!
    上手く行けば来週出産予定です(*´ω`*)
    副院長だったんですが、無痛分娩希望を伝えたら、カルテに書いてあるはずなのに、全然知らない感じでビックリされてました(^ω^;)

子宮口もまだ少し固いですが、2cm開いているとの事です!後は当日麻酔が効いてくれて、上手く出産できる事を願ってます💧

完全無痛ではないので、そこは不安ですが💧
    のんきちさん!
    色々お話して下さってありがとうございました!
    心強かったですヾ(*´∀`*)ノ

• 11月2日
  • のんきち

のんきち

こんにちは♪
    無痛分娩の予約が取れて良かったですね。
    来週が出産予定との事なので残り少ない妊婦生活楽しんで下さい!

そして、杉浦での数日間「出産お疲れ様」の時間と美味しい食事でゆっくり過ごして下さいね。

元気な赤ちゃんが生まれますように☆

• 11月2日

ガスケアプローチ、先生が助産師さんだったので、よかったですよ(╹◡╹)

一緒だった方は、前日入院で麻酔の針入れていたけど、その夜に陣痛がきちゃって、無痛できなかった〜と言っていました(^_^;)
あと、夜産むか朝とか昼に産むかで金額が数万円変わる…なんて情報も…。
また、1人目で無痛を選択する方も結構いる感じでした!

私は麻酔が効きやすいことを願って、おまじない的な意味でもやっぱり無痛で行く予定です!笑

• asamin

asamin

そぉだったんですね!
    また機会があれば是非とも行きたいです♪

あらま!じゃぁその方は普通分娩で産んだんですね!
    それも考えただけで震えますが(^ω^;)

あ!そうなんですね!
    一人目で無痛は少数派かと思ってました(●´ω`●)
    なんだか心強いです!(笑)

私も計画通りに来て、麻酔が効く!!!!
    って思って無痛にします!!

本当に情報いっぱい嬉しいです(*´ー`*)

私人見知りするので、母親学級も心配だったんですが、そぉいった情報が聞けると思ったら楽しみになってきました(●´ω`●)

• 6月27日

退会ユーザー

私もできたら月一くらいでガスケアプローチ行きたいなと思っています(^^)
    たまたま?なのか、臨月の方が多くて、お一人は初産で月末に無痛をされるようでした!
    出産は未知の世界で怖い気持ちが大きかったですが、色々と話を聞いているうちに不思議と大丈夫な気持ちになってきましたよ〜(╹◡╹)
    きっと、母親学級でもそんな感じなのかな?と思います!

• 6月27日
  • asamin

asamin

おはようございます!
    急にすみません💧

7月のガスケアプローチに行こうかと思ってるんですが、服装って着替えを持って行って着替えるところなどありましたか?

• 7月6日

退会ユーザー

こんにちは!
    着替えは二階のレッスン室の近くの小さな物置?のような個室が着替え用の部屋としてありましたよ(o^^o)
    張り紙?があったのでたぶんわかると思います(^ ^)
    ちなみに、たまたまかもしれませんが、結構皆さんギリギリに来られてました(^ ^)

• 7月6日
  • asamin

asamin

返信ありがとうございます!
    カテ違いなのにすみません(´・ω・`)

着替えのお部屋あるんですね(*´ー`*)
    良かったです!
    電車通いなので、服装どうしようと思って(^ω^;)

ギリギリな方多いんですね\('ω')/
    1回で何人ぐらいの方が来るんでしょうか?

• 7月7日

退会ユーザー

いえいえ!大丈夫ですよ〜〜(o^^o)
    私も電車通いなので、更衣室で着替えました!
    教室はたぶん5人定員の少人数でしたよ(^^)
    最初に一階の受付でお金を支払いました。
    2階の部屋では簡単なアンケートを書いて母子手帳と血圧の紙と一緒に先生に渡す流れでした。

私の時は時間ギリギリで誰もいなかったので、本当にあってる?!と不安になったくらいでした 笑

• 7月8日
  • asamin

asamin

いつも教えて頂いてありがとうございます!
    更衣室で着替えられるなら良いですね(*´ー`*)

5人とは!!凄い少人数ですね!
    全て初めてでドキドキです!(笑)

なるほどなるほど!
    詳しくありがとうございます♡
    凄く嬉しいです(●´ω`●)

• 7月10日
のんきち

こんにちは!

私は杉浦で無痛分娩しました。
初産&計画分娩で出産予定日も決めていたのに突然陣痛が来てしまって。。。
しかも土曜の昼間だったのですが無痛でしてくれましたよ。

平日のみと説明されているので土日は断られる事もあると思いますが、クリニックに着いたのが11時位だったから出来たのかなぁ。

一応参考までに。

• asamin

asamin

こんにちは!
    とても参考になる返信ありがとうございます☆
    初産で土曜日でも無痛やってくれたんですね!!

私も初産はオススメできない事と、土日と夜間は人数が少ないから出来ないと説明されましたが、のんきちさんはタイミングが良かったんですかね(*´ω`*)

ちなみに痛みはどのくらいでしたか??

• 10月14日
のんきち

こんにちは。
初産の人は麻酔があまり効かないと言われましたが私の場合は麻酔をしてもらい10分〜15分で痛みがなくなりましたよ!
さっきまであんなに痛くてもがいていたのにとビックリでした。

また何か聞きたい事があればどうぞ。
分かる範囲でお答えしますよ♪

• asamin

asamin

こんにちは!ありがとうございます!
    心強いです!!!

杉浦さんの麻酔は産む時はいきみやすいように、麻酔をあまり追加しないと聞いたんですが、のんきちさんはどぉでしたか?
    術中とか術後気になる事とかありましたか?
    ちなみに何週で出産なさったんですか?

質問いっぱいですみませんヾ(・ω・`;)ノ

• 10月15日
のんきち

38週1日目で出産しました。
初産だったので追加になると思うと説明されていましたが、私の場合9時に陣痛が始まって11時にクリニックに着いて13時に麻酔をしてもらって16時過ぎに出産と順調だったので麻酔は1回だけでした。

もちろん料金も追加すれば高くなりますが私は最低限の金額で済みました。

術中や術後は特に気になる事はありませんでしたよ。

• asamin

asamin

初産はお産、時間がかかるっていいますもんね!
    凄い安産ですね!
    痛みがどれくらいか分からないので、恐怖しかないです💧
    いきみのタイミングとかは助産師さんが教えてくれるんですかね?

• 10月16日
のんきち

初めてだと怖いですよね。。。気持ちはよくわかります。
ネットで色々調べたりして「本当に私が生めるのかなぁ」と恐怖でしかなかったです。

いきみのタイミングは助産師さんが教えてくれるので心配ないですよ!
生まれてくる瞬間は「お母さん、下見て下さい。もう出てきますよ!」と教えてくれました。
あの瞬間は何とも言えない感動です(^ー^)

• asamin

asamin

本当、早く会いたい気持ちは凄いのに恐怖心も半端ないです💧
    ドラマのコウノドリ見て勉強してます(笑)
    毎回感動して、泣いてます💧それとともに恐怖心も湧き上がってますが(^ω^;)

麻酔が効けば感覚が分かんないからいきむタイミングが分からないと聞いていたので、不安でしたヾ(・ω・`;)ノ

後は院長、副院長が無痛分娩を許可してくれるかです💧

私は病院まで車で30分から40分かかるので、陣痛来てからだと不安なので、初めてだし出来れば計画分娩で、落ち着いて出産に挑みたいです(*´ω`*)

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

杉浦ウィメンズクリニック

はじめてのママリ🔰

杉浦ウィメンズクリニック 麻酔