※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝る前のミルクをいつまで続けるべきか悩んでいます。1歳でやめる予定ですが、他の方の体験談を知りたいです。

寝る前のミルクいつまで飲ませますか?😅
寝る前のルーティンになってて、なかなかなくすのに勇気がいって。笑
ちなみに1歳でやめてみようとは思うんですけど、みなさんの体験談聞きたいです!

コメント

ママリ

私も今お風呂、ミルク、ねんねというルーティンだったので、ミルクやめるの本当に不安でしたのでわかります😂
一歳過ぎたあたりで粉ミルクがなくなったので、お気に入りの麦茶を飲ませたらあっさり卒業しました!

  • ままり

    ままり

    なるほど!案外親が心配してるだけなのかもしれないですね笑
    とりあえず1歳を目標にしてみます😄

    • 9月5日
 はじめてのママリ🔰

私はまだ飲ませてます😂💦
ストックがあって、1歳半検診の時にまだフォロミを飲んでること相談したら今のがなくなるまでは飲ませても平気だよと言われたのでそうしてます☺️
今ラスト1缶開けたところなので終わったら牛乳に切り替えようかなと思ってます!
牛乳自体は昼間飲んでくれてるので大丈夫かなと思いつつ最初は戸惑いそうで今から怖いです😭笑

  • ままり

    ままり

    たしかに今買ってるミルクがなくなる時に考えてみたらいいですね!私もそうしてみようかな☺️

    • 9月5日
おかゆ

1歳4ヶ月くらいまで寝る前フォロミ飲んでました!
段々飲む量減って、ある日急に飲まなくても寝るようになりました😂

  • ままり

    ままり

    夕ご飯が増えると飲まなくなってくるのかな??今はがっつり200mL飲むので様子見てみます😆

    • 9月5日
  • おかゆ

    おかゆ

    そんな感じでした!
    あと、ちょうどこども園に通いだした時期で疲れもあってか飲まずに寝る日もありました😂

    • 9月5日
  • ままり

    ままり

    本人の成長に任してみるのもありですね☺️あんまり決めすぎないで自然にを目指します✌️

    • 9月5日
ママリ

うちは食が細かったので1歳3ヶ月まで飲ませてました!どんどん量を減らして、自然と飲まなくなってやめました☺️

  • ままり

    ままり

    ちょっとずつ減らすのいいですね!!
    やめるときそうしてみます!

    • 9月5日
ママリ

上の子は2歳まで食べなくてあげてましたが、下の子は今日で終わりにしました!明日からなしです!

  • ままり

    ままり

    おー!確かに離乳食の食べっぷりみて決めるのもいいですね☺️

    • 9月5日