※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんぷいな
家事・料理

離乳食のスプーンやお皿を洗うときって大人用のスポンジや洗剤で一緒に…

離乳食のスプーンやお皿を洗うときって大人用のスポンジや洗剤で一緒に洗って大丈夫ですよね?昔に看護師をやってた母が、私はあなたを育てた時いつも消毒していたと行ってました😲7ヶ月ですが、そこまでやるものなのでしょうか😵

コメント

aloha

私はスポンジわけてましたよ☺
1歳前位からは大人と一緒です!

一番最初は洗剤も赤ちゃん用の使ってました!

niko25

最初は別々にしてましたが
気付いたら同じスポンジで
洗ってましたが今の所
なんの問題も無しです😊
私の知人は食器類も、お洗濯も
全て別で洗ってましたけどね…
真似出来ません😭
同じスポンジでも綺麗にしてれば
大丈夫ですよ!

yukirin

離乳食が始まったばかりの時は別のスポンジで洗ってました。消毒はした事ありません💦
7ヶ月の頃はもう家族同じスポンジや洗剤で洗ってました(o^^o)

大丈夫ですよ!😆
本人の気持ち次第だと思います!
気になる人は別にすればいいし、一緒でもいい人はそれでまとめて洗えるし😁✌
私も最初の方は別にしていましたが最近は一緒です😆✨

りゅうぽん

一緒のもので洗ってます😄
お腹も壊さないし大丈夫でした!

あきらプリン

大丈夫ですよぉ!最初のうちわわけてましたが、気にしなくなりました⭐️

消毒って新生児から03ヶ月位ってイメージがあります(^○^)

めんち

大丈夫だとは思いますが、私は気になるのでスポンジも洗剤も別々にしてます☺️
消毒はレンジでチンしてます💦
今使ってる洗剤がなくなった時、洗剤を一緒にするか考えようと思っています😆

とんとんぷいな

コメントありがとうございました!
同じでも大丈夫というご意見が大半で安心しています。
大変参考になりました!感謝です💕

私も一歳半くらいまでは分けてました
スポンジの菌がこわいから…

リエ

離乳食教室では、大人用と子供用で分けるように習いました。なので、分けてます。