※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよーーーーーり
サプリ・健康

私は扁桃腺が腫れやすく、家では加湿器つけて寝る際は加湿マスク、喉に…

いつもお世話になってます。私は扁桃腺が腫れやすく、家では加湿器つけて寝る際は加湿マスク、喉にタオルを巻いて寝ています。外出の際はのど飴常備していますが、それでもたまに扁桃腺が腫れてしまいます。いずれは扁桃腺取ってしまいたいですが、小さい娘がいるので入院ができないですし、今は取れません💦同じように扁桃腺腫れやすい方、いつもどのような対処していますか?どうすれば腫れないようにできるでしょうか?(´;ω;`)

コメント

no-bu*

扁桃腺ではないのですが、私も喉がすぐに痛くなります。

よく喋って、口呼吸ばかりしているとなりやすいです。
知り合いは扁桃腺をもってるのですが、鼻が悪いので口呼吸をしてしまい、よく扁桃腺を腫らしています。
もしかして、口呼吸してませんか?

• ひよーーーーーり

ひよーーーーーり

コメントありがとうございます♡口呼吸してます!確かに私も鼻も悪く詰まるので寝るときも無意識に口呼吸してるみたいです…。日中は意識して鼻呼吸するようにしていますが。まず耳鼻科で鼻みてもらった方がいいんですかね?💦

• 6月14日
  • no-bu*

no-bu*

耳鼻科で相談して治るようでしたらいいですね。
    良い結果になりますように✨

• 6月14日
  • ひよーーーーーり

ひよーーーーーり

良くなるように頑張ります!ありがとうございました♡

• 6月14日