
生後3ヶ月の息子が抱っこを嫌がり、眠れない状況で悩んでいます。他の方も同じ経験ありますか?
生後3ヶ月の息子を育ててます。
実母の抱っこだと泣きやむし、パパの抱っこも居心地良さそうで、膝の上に置いてもスヤスヤ。
抱っこしないと眠れないくせに、ぐずり始めて私が抱っこユラユラしても余計に大泣き。
やっと寝たと座ったら目が覚めて大泣き。
実母いわく、痩せててごつごつしてるし、背が低いからか息子が私の腕におさまってないと…(*_*)
私お母さんなのに\( ˆoˆ )/
抱っこでご機嫌になってくれたことないやあ\( ˆoˆ )/
悲しい(ToT)
赤ちゃんに抱っこ嫌がられる方いますか…?
- くまこ(8歳)
コメント

chi
こんにちは!
うちも母だとスヤスヤですが、私と旦那は大泣き。。母いわくお腹の肉がぴったりくっついて落ち着くと、、。
悔しくて意地でも抱いたら寝てくれるようになりました🙂

アラレ
おっぱいの匂いとかしてくわえたくて泣いたり、甘えて泣いたりするみたいで私も抱っこすると泣かれてました✨
-
くまこ
ありがとうございます\( ˆoˆ )/
ふむふむ!おっぱいの匂いで甘え泣きするんですね〜
そう考えると元気でます!!- 6月14日
-
アラレ
ママしか出せない香りですもんね❤️❤️❤️そりゃ近くにおっぱいあるのに吸えなきゃ泣きますよねー😍かわいい🤣💓
- 6月14日

ルンルン
3ヶ月ぐらいの時、私もそうでした!
ママはおっぱいの匂いがするみたいで、おっぱい以外の時間にだっこすると、おっぱいちゃうんかーい!?って、泣くみたいで…。
授乳以外は、ほとんど主人がだっこしてました。
大きくなったら、そのうち嫌というほどママじゃなきゃダメになるので、今のうちお母様やご主人に抱っこしてもらって、その時間はゆっくりしてくださいねっ😉👍
今は、主人が抱くと泣くので主人が寂しがり、私はグッタリです💦
-
くまこ
ありがとうございます\( ˆoˆ )/
同じような方いて安心しました!
おっぱいの匂いのせいなんですね〜
たしかに!
実家に帰るとずっと抱っこしてもらって助かってます(o^^o)
旦那が休みの日は家事がはかどるし…笑
ルンルンさんは今大変なんですね💦
貴重な休憩タイムと思って頑張ります(o^^o)- 6月14日

退会ユーザー
うちの下の子は
私のおじいちゃん、母親の抱っこが大好きでした(^◇^;)
私が抱っこかわったら泣くことも多くてw
もういいよーだっ
って言って母親に抱っこしてもらっていました(笑)
2人目だから抱っこしてもらっていたほうが楽だし!
今は離れて暮らしていて会えないからかもですがかなりのママっ子です(*´ω`*)
-
くまこ
ありがとうございます\( ˆoˆ )/
抱っこしてもらえて助かる〜〜とプラスに考えたいと思います!
大きくなったらみんなママっ子になるんですね〜安心しました(o^^o)- 6月14日

さーちゃん
お母さんだとワガママ言っていいんだって思ってるんですよ!
子供はお母さんに抱っこしてもらうのが1番好きですよ〜(*^^*)
-
くまこ
ありがとうございます\( ˆoˆ )/
なるほど!甘えてワガママ言ってるんですね〜
そう考えると可愛すぎですね(^o^)- 6月14日

み★
里帰り中、私がお風呂の間に
愚図りはじめることが多かったので
実母が寝かすの1番うまかったです😅
今は嫌がるとかはないですが
旦那だと抱っこだけで寝たりします…
私はトントンやゆらゆらしないと
寝てくれたことないです😭
そしてなぜか里帰り中寝かす名人だった実母に
最近絶賛人見知り中です🤣💦
-
くまこ
ありがとうございます\( ˆoˆ )/
なんで母って寝かしつけがうまいんでしょう(o^^o)
旦那さんの抱っこ技術もすごいですね!
合わなくなると人見知りするんですね(ToT)- 6月14日

Akgt🙌🍬
お子さん甘えてて、ママにだから泣けたりするんだと思います♥わがままもママにだからできて、しちゃうんだと思います😭ショックをうけると思いますが、ママに甘えたいアピールではないでしょうか♥
-
くまこ
お返事遅くなってすみません!
ありがとうございます\( ˆoˆ )/
そうですよね!甘えたいアピールだと思って頑張ります- 7月7日

きよ
ウチもママの抱っこはイマイチのようで(⌒-⌒; )
パパはあまり抱っこで寝かせようとはしないんです(; ̄ェ ̄)
じーちゃん(実父)おばちゃん&おじちゃん(私の妹と旦那)メイ(そのムスメ)の抱っこは気持ち良いようで、ユラユラでよく寝ます(*´∀`*)
じーちゃんはコツを得ている
おばちゃん&おじちゃんはイイ具合のお腹のお肉が心地良い(笑)&3人育ててるプロ
3人のうち1番小さいメイは、ムスメの身長と腕の幅がピッタリのようで寝かしのプロ!
実家に行けば、この4人が喜んで抱っこしてくれるので任せてます(*´∀`*)
で、私はどうしてるかというと、最近はベビービョルンに入れると寝てくれます^^
寝かしつけはネムリラオートスイングとベビービョルンに任せてます…_:(´ཀ`」 ∠):
ちょっと前まではママの抱っこでも寝てたんですけどね〜
今はそういう時期と思ってます!
-
くまこ
お返事遅くなってすみません!
ありがとうございます\( ˆoˆ )/
実家の皆さんすごい!
喜んで抱っこしてくれて、赤ちゃんは寝てくれて良い感じですね☆
寝かしつけお疲れ様です!
きっと抱っこが良くなる日がきますね\( ˆoˆ )/お互い頑張りましょう!- 7月7日
くまこ
ありがとうございます\( ˆoˆ )/
お腹の肉ですか(o^^o)
たしかにクッションになって気持ち良さそうですよね!
頑張って抱くのすごいです!
私も母の抱っこをまねてがかみようかな〜と思います(ToT)