※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが便秘で、綿棒刺激してもうんちが出ない。薬局で相談したが、浣腸は5ヶ月から。病院に行くべきか、綿棒刺激で待っていてもいいか。

2ヶ月の子供がいます。
土曜にうんちをしたっきり今日の今までうんちがでていません。これはもう便秘の領域だ!と思い、昨日から綿棒刺激してます…が、今もまだでていません。。。薬局に浣腸みにいったら5ヶ月から使用可能だし…病院にいったほうがいいのでしょうか。まだ綿棒刺激でねばってもいい領域なのでしょうか。

コメント

さやか

ののじ体操とか足を動かす運動などしてみましたか?😊

もう少し頑張ってみましょう!

病院での浣腸って痛いみたいだし私はなるべく痛い思いをさせたくなかったからマルツエキスを飲ませたりしましたよ!

これかなり効きます!

  • ちえ

    ちえ

    ののじも…足の体操もしたんです😢浣腸て痛いんですね…もう少し綿棒やってみます!

    • 6月14日
ももんが

初めてでしたら、市販品はわたしなら使いません。

うちの子も、便秘体質です。

数日置いてしまうと、便がお腹で固くなる(わたしからみれば十分柔らかい)ので、だしにくいみたいなので、毎日出なければ綿棒してます。

ちなみに、かなり大きく円をかくように刺激しますし、時間もかけます。

ガスはでてますか?
綿棒しながらガスを出すようなら、💩はすぐそこです。
また
綿棒に💩つくようなら、なお、💩はすぐそこです❗

時計でいったら、3時、6時の部分はしっかりゆっくり大きく刺激します。

綿棒を中まで入れすぎないように注意すれば大丈夫です❤

またお腹のマッサージや、自転車こぎ運動もしています。

苦しそうなら早めに病院に行ってみてくださいね〜☆お大事に‼

  • ちえ

    ちえ

    ガスはでてるんですけど、💩はまだつかないんですよ…
    でも近くにきてるんですね!
    大きくゆっくりですね…やってみます!

    • 6月14日
m-t

おおっ!
つい先月(3ヶ月ちょい)、6日出なかったです。
綿棒浣腸して、お腹と足のマッサージもして、シャワーマッサージもして
よし、明日病院行こう!って前日に山盛りドバーっと。笑
それからしばらくは3,4日空いたりしましたが今は毎日出てます👌

ミルク飲みますか?
機嫌はどうですか?
苦しそうなら小児科で浣腸してもらうと良いですよ🏥

  • ちえ

    ちえ

    6日!お腹ぱんぱんになりませんでしたかー?
    眠りがいつもより浅い気がします…様子見してみますー

    • 6月14日
あーちゃん

お腹ぐるぐる時計回りにマッサージしてもダメそうですか😃??

市販の浣腸はちょっと怖いので、わたしだったら病院行ってみます!

  • ちえ

    ちえ

    マッサージしてもダメでした…泣
    最終病院にします!

    • 6月14日