※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子に溺愛母親
ココロ・悩み

育休明けで部署異動後、病気や怪我で休みが続き、会社に行くことが怖いです。上司からも呆れられています。どうしたらいいでしょうか?

育休明けで部署異動になり、仕事復帰すぐに息子の発熱で休み、そのあとも胃腸炎を親子で、ぎっくり腰、一週間まともに会社に行けてなくて、自分自身会社に行くと思うと怖くてどうしたらいいか分かりません。
上司からも呆れられてしまってます。
元々産休前に仰うつで休職中でした。

コメント

はすかっぱ

保育所預けたら、子供熱出すってあるあるですよね‼そんなに気になさらなくて良いのでは?そうやって悪いことが続くこともありますよ。
治ったらぼちぼち頑張ろう。今は仕方ないと思うしかないです。人の顔色うかがっててもどうしよもないです。お子さんも主様も新しい生活に慣れないから余計しんどいんだと思います。
自分ができるだけのことされてると思いますよ。今のままでよいですよ

• 息子に溺愛母親

息子に溺愛母親

優しい回答ありがとうございます!
    そうですよね。
    子供の体調不良は仕方がない事ですもんね。
    会社に行ける様になったら馴れない仕事だけど頑張ろうと思います。

• 6月14日
あこ

私も今月の1日から復帰してますが、まだ5日しか出勤出来てません💦風邪→胃腸炎→風邪…
旦那も私も子供も
2クール繰り返してて、
今は私と子供が風邪引きです😱
どうしようもなく、今週は会社と保育園はお休みしました😫

私も行きたくなくて、いっそ辞めた方が私も楽だし、会社に迷惑かけなくて
済むと思いましたが
ありがたい事に、ママさん達の多い会社で子育てに理解があり
今は甘えさせてもらってます😩

わかってくれない人も多いと思いますが、子供の為!生活の為!と割り切るしかないですよ😣👌👌
保育園に入れたら、洗礼を受けるのは当たり前みたいですよ😊
気を強くもって一緒に頑張りましょう‼️

• 息子に溺愛母親

息子に溺愛母親

回答ありがとうございます!
    私も、いっそ辞めたほうがいいのかなーって思ってました😰
    頑張りたいです。

• 6月15日