※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さんでもご自身でも良いのですが中学生時代の友達関係ってどのよう…

お子さんでもご自身でも良いのですが中学生時代の友達関係ってどのような感じでしたか?
小学生の頃から仲の良かった友達がいたのですがけんかみたいになってそれっきりです。
周りの子を見ているとケンカもするけど仲直りして元通りって子達が多いのでなんか寂しく感じてます🥲
元々友達がそんなに多い方ではなく休みの日に遊ぶのはその子くらいなので今は遊ぶ子はほとんどいません。
部活仲間もいますが趣味などが合わず話も合わないみたいで帰りもその子達とは別で1人で帰ってたりLINEのグループでも話に入っていけないみたいです。
親が考えても仕方ない事なんですけど今後仲いい子できるのかなとか心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

女子校だったので独特かもしれないですが、中学の頃はまだ手探りというか無理してグループに属して嫌な感じの子も居たりでトラブルも多く、疲れる感じでした🥹その時の友達とはもう縁切れてますね💦
高校、大学でやっと気疲れしない気楽な本当に気の合う友達出来た気がします!

はじめてのママリ

中学生時代との友人との付き合いはほぼゼロです🫠

1人だけ毎年年賀状くれる友人はいるのですが、元から頻繁に連絡とるような関係ではないので基本サラッとしています。(でもそれで良いと思ってます)

Facebookで繋がってる人もいますが、“繋がってるだけ”で友人とは思っていません(以前に酷い対応されたことあるので)。
大学になって気の合う友達と会えましたが、全員子育てで忙しくそんなに会うこともないですが、久しぶりに会って“楽しかった!”と思える間柄なので会う頻度は気にしていません。

今の住まいエリアでママ友作ろうと頑張りましたが諦めました…🫠
所詮ママ友は“友達”ではないなぁ…と育休中に痛感しております。