※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

出産予定で、前開きパジャマをGUで購入。授乳用キャミを着用予定。マタニティパジャマのメリットとデメリット知りたい。

今月出産予定です!
病院からは前開きのパジャマとだけ指定があり、
丈が長い、授乳口付き。などの支持は受けてません(>_<)
デザインも良く安く済ませたいと思い、
GUの前開きのパジャマを二着購入しました!
中に授乳用のキャミを着る予定にしてます🙌🏻

問題は無さそうですか?(>_<)
マタニティ一パジャマならではのメリット
デメリットも知りたいです(゜▽゜)!

コメント

muu

私の産院は膝下までのある丈です!
私もこちらの長ズボンのネイビー
購入しました😃❤️

• mi

mi

やっぱり長ズボンが良いんですかね😅友人のお見舞いに行った時も部屋が暑くてビックリしたので短ズボンを購入してしまいました(>_<)💧

• 6月14日
tuka

たぶんショートパンツのパジャマの人はあんまりいないかと思います(^^;

• mi

mi

迷ったのですが友人のお見舞いに行った時に部屋がすごく暑くてこちらにしてしまいました(>_<)💧

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

私はマタニティパジャマを買いましたが、メリットはボタンが上からいくつかはスナップになってたことですね。
ボタンだとちょっと手間だけど、スナップならすぐに外せて胸が出せました。でも普通のパジャマでも全然問題ないと思います^_^

• mi

mi

なるほど🤔確かにボタンより、スナップの方が初産の時はラクで良いかもしれないですね🙂慣れたら平気だよーとよく言われますが最初は手間かかるかもしれないですね(>_<)

• 6月14日

前開きのパジャマ着たのはお産の日だけで、後はTシャツでした(^_^;)
マタニティパジャマのメリットは授乳時に楽な事だと思います♪

• mi

mi

やっぱり授乳の時はマタニティパジャマがラクですよね🤔💧結構お値段するのでケチってしまいました😭😭

• 6月14日

退会ユーザー

私は前開きも持ってましたが、Tシャツの方が楽だったので、家族に頼んで持ってきてもらいました笑

• 6月14日
  • mi

mi

人によって使い勝手だったり
    合う合わないがありそうですね🤔💭

• 6月14日
ゆかつぐ

問題はないと思いますが、パンツは長いほうがいいです。
お腹が冷えなに、ロング

• ゆかつぐ

ゆかつぐ

ごめんなさい、途中で送信してしまいました💦
    下半身が冷えないように、ロングパンツがいいかなと思います。

• 6月14日
  • mi

mi

なるほど。お腹冷えないようにですね(>_<)
    そこは全く考えてなかったです😭
    ありがとうございます😊

• 6月14日
mama♡

かわいいですね〜\❤︎/
しいてゆうならお産のあと悪露がでるから産褥パットとかつけたりして盛れてないかな〜とかそれが気になるぐらいですかね?

• mi

mi

GUのパジャマ安くて可愛いので
    産前産後も全然着れますよね😌💓
    色は一応目立たないように
    黒を購入しました(>_<)💧

• 6月14日
凛ちゃんとミルクちゃん

丈が長いと産後の受診の時に便利でした。でも診察室だけのことですから前あきパジャマで十分だと思います❗️
あと産後すぐはお腹周りが戻らないのでちょっとゆるめの方が良いかもです。

• mi

mi

看護師の友人から、下は脱ぐし診察室にバスタオルあるから丈は短くても大丈夫だよと言われてたんですが、
    お腹冷えるからあまり良くないみたいですね(>_<)💧
    確かに試着したらお腹周りに少し不安な感じはありました(;▽;)笑

• 6月14日
草組

産院で前開きのパジャマと言われて
授乳口付きを買いましたが
入院中は
授乳口は使わず前を開けて指導受けながら授乳してたので
退院後も使うのであればそれでいいと思いますよ♫

• mi

mi

産後も使いたいから可愛いのが良いな~と思ってGUで
    安くで購入しました(>_<)笑
    今日検診なので看護師さんに相談してみます(゜▽゜)

• 6月14日
メッコ

私は出産の時だけはマタニティ用のパジャマであとはTシャツとリラコで過ごしますよ✨
正直部屋も冷房あるけど子供に合わせるので暑いし、授乳の時は授乳口あっても使いにくいしって感じなので😅
ただ私は三人目なので慣れてるからってのもあるかもですが😅
ちなみに初産の時はマタニティ用ばかり使用してました‼️

• mi

mi

そうなんですよね(>_<)友人のお見舞いに行った時に部屋がすごく暑くてビックリしたので半袖短パンのものを購入してしまいました(>_<)💧
    前全開でキャミずらせば良いか~と思って安く済ませちゃいました😅

• 6月14日
  • メッコ

メッコ

授乳するときも親は必死になりますしこの時期ならもー汗もかいてしまうと思いますしね😅
    私も授乳ブラすら買ってないのでずらしてあげる予定です💪
    マタニティ用は意外に高いですもんね😱

• 6月14日
  • mi

mi

冷房ほんとに付いてる?てくらい蒸し暑くて喋ってるだけで友人が汗かいてたので、これはもう長袖長ズボンは無理だ!と独断で決めてしまいました😂

そうなんですよね(>_<)
    マタニティ用高くてそんなに何枚も買えないので出来るだけ安くで..と考えてしまいます😱

• 6月14日

私の産院では丈の長い物を最低1着と指示がありましたが、同日に入院された方は普通の丈のパジャマでした!笑

授乳口は正直あっても使わないかなって思います。マタニティ用でも全部ボタンじゃなくてスナップになってるのがかなり便利です!
赤ちゃんを抱えて片手で開け閉めできます😊
あとは皆さんが言ってるように、ショートパンツじゃなくて長ズボンの方がいいかなーと。

ちなみに自宅で使えるように私もGUのパジャマ買う予定です☺️
産後も赤ちゃんが暑くないようにエアコンで温度調節するので長ズボンの方を買います!意外と夏場でも冷えること多いので😖

• mi

mi

今日検診なので看護師さんに再度確認してみようと思います(>_<)!

スナップになってるタイプ知らなかったので気になってます🤔💧
    元々暑がりで友人のお見舞いに行った時にも部屋がすごく暑くてビックリしたので短い方を買ってしまいました😢

• 6月14日
ami

私は入院着がある病院でしたが、前開きパジャマで大丈夫と思いますよ。
私は不器用でうまくパジャマを開けられず、授乳の時に布が息子の顔に当たってしまったので、洗濯バサミでとめたりしてました😅
あと、産後はものすごく足がむくむので、着圧靴下かレッグウォーマーをオススメします。もしこれらを履くならショートパンツでも大丈夫かなと思います。

• mi

mi

やっぱり最初は慣れずに手間とってしまいますよね(>_<)!
    着圧靴下ですか😳良い情報ありがとうございます!メディキュット持ってるので活用しようと思います😳❣️

• 6月14日
  • ami

ami

メディキュットあればバッチリ🙆です!
    私は産後、むくんで象🐘の足のようになりました。笑
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨
    お体をお大事に、残りのマタニティーライフを楽しんで、ご出産頑張ってください😊

• 6月14日
  • mi

mi

やっぱり浮腫むんですね(>_<)
    いまも軽く浮腫んだりする日あるので
    わたしも浮腫みそうです😢!
    たのしみです💖ワクワクです😳❣️
    ありがとうございます😊がんばります(ง •̀_•́)ง

• 6月14日