※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊活

高温期14日目で体温36度6分。初めての経験で検査薬が心配。同じ経験の方、検査薬のタイミングについて教えてください。

おはよーございます(´▽`)
朝から質問ごめんなさい(´;ω;`)
恐らく高温期14日目だと思いますが
体温が36度6分に上がりました
少し寝不足な所はありますが
初めてのことでびっくりしてます(´-ι_-`)
このような経験した事ある方教えてほしいです。今日検査薬やっても大丈夫でしょうか???

コメント

ゆき(o^^o)

いつも、こんなにも基礎体温が低いんですか?
今回だけですか?

• さーちゃん

さーちゃん

おはよーございます(´▽`)
    高温期はいつもこのくらいです(´;ω;`)まだ2周期分しかやってないですがヽ(;▽;)ノ

• 6月14日
みこみこ

生理予定日いつなんですかー?💕

• さーちゃん

さーちゃん

アプリでは4日なんですが
    恐らく31日か4日に排卵してると基礎体温で思いました(´-ι_-`)

• 6月14日
maomi_

高温期14日めだとまだ検査薬使うのは早いと思いますよ(´◡͐`)
あと2.3日続いて高温キープ&生理こなかったらでいいと思います。
それでも胎嚢が見えるのは1週間ほど先になりますので、ゆったりした気持ちで待ってあげてくださいね(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

• さーちゃん

さーちゃん

おはよーございます(´▽`)早いですかね??やっぱりアプリより基礎体温見た方がいいですかー??
    体温が低いんですがこのままなら大丈夫でしょうか??(´;ω;`)
    赤ちゃんいるといいなぁー♡♡

• 6月14日
  • maomi_

maomi_

上のコメントに生理予定日4日と記載がありますが…
    生理予定日はアプリでは何月何日なんでしょうか〜?💕
    基礎体温はもともと低い方でも妊娠されてる方たくさんいますよ!

• 6月14日
  • さーちゃん

さーちゃん

ルナルナでは6月4日が生理予定日です(´▽`)高温期14日目で上がることなかったのでびっくりしてます(・∀・)

• 6月14日
ゆき(o^^o)

ちなみに、過去3回分くらいの生理開始日は覚えていますか?
アプリの排卵日が生理開始日になっているため、かなりずれてますので直された方がいいと思われます。

• さーちゃん

さーちゃん

すべてルナルナに生理入力しているんですが排卵日や生理予定日がずれてしまってます(´;ω;`)これはどのように直さしたらいいでしょうか??

• 6月14日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

生理周期は40日以下ですか?
    あまりに長いと難しいとは思いますが、ルナルナに入っている日5回分くらい入れれば、少しは修正出来るかもです。

どのアプリでも、28日周期のように最初はなっていたりするので、、
    ルナルナは反映は出来ませんが、確定排卵日を記載するとカレンダー表示に反映できるので私も使っています。

基礎体温は、カラダのきもちにつけていますが、、

それでも、やはり排卵日はずれてしまいます。いつも、一定ではないので、、

一定なのは、排卵日から生理予定日が14日ということだけだったりはします。

• 6月14日
  • さーちゃん

さーちゃん

今の所40日以下です
    でも最近結婚して引っ越ししてばたばたしてたら今年は17日とかありました。最近やっと落ち着いてきました(´;ω;`)ルナルナにはもう何ヶ月分も入っております(´-ι_-`)基礎体温だけだとなかなか排卵日わからないですゃヽ(;▽;)ノ

• 6月14日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

ルナルナに入っているもの全部入れれば目安は出てくるかもです。

トータル17日以下だと、確実にずれてしまい、修正に半年くらいかかるかもですが、、

基礎体温だけだとわからないので、排卵検査薬も併用し、かつ、病院で毎回卵胞と内膜を計って貰っています。

• 6月14日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね(´;ω;`)体温急に上がると期待してしまいます(´;ω;`)
    明日も継続してたら妊娠検査薬やってみよーかと思います(´▽`)
    やっぱり排卵検査薬使用ですかぁー
    今病院に通ってタイミング法見てもらう前に色々検査してるから徐々に初めていきます♡♡
    アドバイスありがとうございます(´▽`)

• 6月14日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

ルナルナというより、前回の生理開始日はいつだったんですか?

• 6月14日
  • さーちゃん

さーちゃん

前回の生理は5月12日です(´▽`)
    今日でD34日ですかね??

• 6月14日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

そうなんですね。
    だと、直せなさそうですね。
    4日が排卵とかであれば、かなり低いんですか可能性はゼロではなさそうですが、4日が生理予定日で来ていないのであれば、ホルモンのバランスの崩れだと思います。
    35度台まで何度も下がっているので、、

• 6月14日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね(´;ω;`)色々アドバイスありがとうございます♡
    平熱が低いのでヽ(;▽;)ノ
    体温が、継続してたらうれしいです(´▽`)

• 6月14日