※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶たろー!
妊娠・出産

産後1週間経過し、退院前日からマタニティーブルーで不安や体調不良が。息子がNICUで頑張る中、自分の弱さに悩んでいます。

産後1週間が経とうとしている。
退院前日の昨日からマタニティーブルー?

とてつもない不安に襲われ
今までなかった、頭痛や動悸なども…

なんで、こんな弱いんだろう。

息子はNICUに入って頑張ってるのに…

コメント

あーぴっ🌼

ホルモンバランスが乱れてるとなったりしますよ(>_<)むしろ産後一ヶ月はブルーな気分になってる事が多かった気がします(>_<)不安になったらすぐにママリでその不安を書き込んでみてはどうですかね?☺️

フローレン

あたしは、産後2日目の夜中に何だか訳が分からないですが不安と悲しさで病室で泣いてました(;´༎ຶω༎ຶ`)

弱くなんてないですよ!大丈夫です(*´◡`​*)
上の方も仰ってる通り、辛い時にはママリです(^ω^)

たっくんママ

私も産後二日目でなりました。
誰かに相談されました?
例えば旦那さんとか親とか。
話すだけでも楽にならますがそれでも無理なら助産師さんに相談できますか?
私は妊娠中動悸がありデパスと言う安定剤を乗ってました。
出産してから二日目どうしてもきつくて助産師さんに言って飲みました。
授乳しないといけないので六時間ミルクに変更しました。
その後は話して不安なことをひとつひとつ攻略しました。
助産師さんに伝えるの難しい時は日記を書いてそれを見せてました。
そうすると1日1日不安なことが減り退院時には0ではないですが少しは大丈夫になりました。
退院の前もしきついなら精神科の紹介状も書けるしここに話しに来てもいいからといわれました。
でも退院時にはなんとか大丈夫だったので様子見ますといい退院しました。
心配して一週間後電話までかけてくださいました。
今もうすぐ3ヶ月になる子供ですがほとんど不安はなくなりました。

mamari

こんにちは!
私の子もNICUに入院中です⭐︎
私もそんな時期ありました。というより、まだ不安定かな?
NICUで直母練習、搾乳してる時は心穏やかでいれるのに、帰ったら、些細なことで涙がでてきます…💦

娘はNICUで頑張ってるんやから!と自分を鼓舞するも、こんな弱いママでごめん🙇‍♀️という悪循環に陥ることも

私は母親に相談しまくってます!相談したら、スッキリします!NICU友達を作って、悩み共有もしてます!

茶たろー!

コメントありがとうございました☺
お礼が大変遅くなりすみません(;_;)

息子もやっと退院し
赤ちゃんとの生活が始まりました!
毎日、不安や心配だらけですが
ママリや周りに頼りながら
頑張っていこうと思います(°Д°)