コメント
ママリ🌷
家は旦那がフルタイム、私が時短で9時〜16時ですが、私の通勤が片道1時間なので保育標準時間の認定でした!
まるまる
通勤時間含めて短時間保育じゃ間に合わない場合は考慮されて標準の時間になると思います😊
ただ、園側からは仕事終わり次第まっすぐ迎えに来る時間をお迎え時間として設定されるのはあるかもです!
-
ママリ
ありがとうございます😌
だと申請用紙には標準時間のほうにチェックつけても大丈夫ですかね🤔- 9月4日
マイコ
フルタイムの申請をすれば良いと思います!
-
ママリ
私の勤務をですか?
- 9月4日
-
マイコ
時間の申請をです!
- 9月5日
-
ママリ
そうしてみます!ありがとうございます☺️
- 9月5日
はじめてのママリ
時短勤務だからといって一概に短時間保育になるわけではないです!
通勤時間や勤務時間を考慮して、短時間で収まらなれけば標準時間になると思いますよ!
うちの子の保育園は短時間だと8:30〜16:30ですが、私の勤務時間は9:00〜16:30、通勤時間が40分くらいかかるので標準時間です。
-
ママリ
ありがとうございます😌
そうなんですね!- 9月4日
3児mama
みなさんおっしゃっていますが、通勤時間含めて…なので標準になると思います☺️
-
ママリ
ありがとうございます😌
- 9月4日
退会ユーザー
父母の勤務時間・通勤時間をもとに保育時間がなるべく短くなるよう決められるはずです
ママリさんの場合だと時短保育認定にはならなさそうな気がします
-
ママリ
そうなんですね😳ありがとうございます!
- 9月4日
ママリ
時短勤務と言っても職場や人によって時間は違うので、その時間だと標準時間になると思います。
ただ、お迎えは時間一杯ではなく退勤時間+だいたいの移動時間で保育園と相談(保育園決まった後面談があるはずです)で決まると思いますよ!
-
ママリ
そうなんですね!ありがとうございます☺️
- 9月5日
ママリ
回答ありがとうございます!
そうなんですね!申請用紙には標準時間と時短保育どちらかをチェックするのですが、標準時間にチェックしてもいいですかね🤔