※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
お仕事

妊娠7ヶ月で低値胎盤の経過観察中。派遣をお休み中。身体に負担の少ない仕事は?派遣の軽作業は大丈夫でしょうか?

妊娠7ヶ月です。
4月で仕事を辞め、1ヶ月前まで
派遣バイトをしていました。
検診で低値胎盤だと言われ
経過観察ですが、派遣をお休み
させていただいてます。
次の検診で何も異常がなければ
また派遣を始めようと思ったのですが
他に身体にあまり負担をかけずに
今からでも始められるものはありますか??
派遣の軽作業などを続けていても
問題はないのでしょうか?

コメント

はるママ

私は35週まで正社員で
歯科助手として働いていました!
立ち仕事で大変な時もありましたが
元気な子供を出産することができました😌
私の友達は家族が経営してる
飲食店と内職を掛け持ちしていました!
体にはそんなに負担はなかったみたいですよ☺️
派遣のお仕事したことないので
わかりませんが、ご自身が
辛くないのであれば問題ないと
思います😌
もしお給料よりもお身体のことを
考えるのであればデスクワークや
在宅ワーク、1度職業安定所に行って
相談してみるのもいいと思います!

  • あやの

    あやの

    立ち仕事!すごいですね
    お給料も気にしてるので
    1度相談に行ってみようと思います
    回答ありがとうございます!

    • 6月14日
maple

短期のコールセンターとかですかね?軽作業とは言え体を動かすお仕事は心配です…

  • あやの

    あやの

    前回は軽作業や居酒屋などの
    接客の派遣をしていました。
    コールセンターだと座ってられるので
    いいかもしれませんねっ♪

    次の検診まで休みを満喫
    しちゃおうと思います。笑

    • 6月14日