※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

息子が初めて熱性痙攣を起こし、不安で眠れない状況。主人の反応に不満を感じています。対処法や心情について相談したいです。

今日息子が初めて熱性痙攣を起こしました。
ただ小児科の待合室で起こった上に閉院間近で待ちの患者さんもおらず、看護師さんや先生が付きっきりで対処してくださったので、当初慌ててしまったものの割と冷静に経過観察することが出来ました。不幸中の幸いです😢

あと30分後くらいにダイアップを入れなきゃいけないので起きているのですが、また次いつ痙攣を起こすか不安で堪りません。
お子さんが熱性痙攣を起こしたお母様はいつどうやって寝ていますか?
ダイアップを入れてから少し休もうとは思っていますが…寝てる間にまた痙攣していたらと考えると気も休まりません。

主人に痙攣したと報告しても「うそー?」とだけ反応して心配の言葉も何もなく夜勤に出てしまったのですっごく腹が立ちます!(これはただの愚痴ですごめんなさい)
病院で先生達付いてても私は不安で泣けて来たというのに🤦🏼‍♀️

コメント

まゅめろ@4児MAM

うちの長女が熱性痙攣でダイアップ使ったことあります!
1度だけで今はもう心配ないとは言われていますが…
とりあえず横になると眠りが深いかな?と思いクッションや毛布に寄りかかりながらウトウトして一晩過ごしたような気がします。