※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
ココロ・悩み

娘の目について周囲の言葉が気になる。スルーする方法は?

私がはっきりした大きな二重で、夫が糸目で一重です。一ヶ月半の娘は現在奥二重のような目をしています。私は愛嬌のある顔で可愛いと思うのですが、親族を含め周囲から、目が夫似の一重で残念的な事を言われ、娘が不憫です。実母に至っては妊娠中に夢にまで見るくらい、「夫似の一重じゃないといい」と何度も言うくらいだったので…。

自分でもバカバカしいとは思うんですが、これってどうスルーすればいいのでしょうか?何だか何度も言われ、母親の私までそう思ってしまいそうになってていやです…。

コメント

猫まる

大丈夫。
赤ちゃんって顔変わってくるし、女の子なら化粧でどうにでもなる(笑)
一重でも二重でも可愛い我が子には変わりないから、周りの言葉は無視して大丈夫ですよ✨

• ポインター

ポインター

確かに女の子は化粧でいくらでも変わりますよね💦

• 6月14日

自分達が可愛いと思ってたらそれでいいんですよ\( ¨̮ )/
周りの言ってることなんて気にしない!
成長するにつれて顔も変わりますし( ˊᵕˋ )
うちの旦那のお姉さんは子どもの頃一重やったのに成長と共にくっきり二重になってます(整形、メザイクはしてません)
現在奥二重のようなのでママが二重だしママ寄りになりそうかと⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
もし、また言われたら成長するにつれて顔つきも変わるからどっちに似るか分からんよっと返答したらいいかと思います。

• ポインター

ポインター

気にしないようにしたいです。かわいいと思ってる我が子の事を色々言われると何だか落ち込みます。

• 6月14日

自分が昔奥二重でしたが、気づいたら二重になってました!
なので、「今の時点じゃわかんないでしょ、夫に似てもわたしは大好き!ちなみに今お母さんたちが言ってること、子供はわかってるからね?そんなにいうと嫌われるよ?」とおどします。
実際に私の母はそう言ったことあるそうです(笑)

ちなみに産婦人科の看護師さんにも、赤ちゃんは話せないだけで、聞いていることは全て理解しているよ、といってました。

• ポインター

ポインター

そうですよね、現時点ではわからないです。でも周囲から娘に残念という感情が伝わってしまわないかが心配です。

• 6月14日
ちな

気持ちすごく分かります!
まだ生まれてませんが、お腹の子の性別が女の子だと分かった時に実母に「夫に似たらかわいそう」って言われてすごくショックでした。
私は二重ですが夫は一重なので。
私は一重の俳優さんとかモデルさんとか男女に関わらずすごく素敵だと思うのですが、なんで一重や奥二重より二重がいいって言われるんでしょうね。それぞれの良さがあると思うのですが(>_<)

私は今後もし言われたら「一重じゃダメなの?なんで?」って理由聞いてやるつもりです。
うちの母は自分の一重がコンプレックスでしつこく言ってくる部分もあると思うので。

• ポインター

ポインター

そうなんです、かわいそうって何!?って思うんです。私達親子にめちゃ失礼じゃないかと(ー ー;)確かに夫はかっこいい顔ではないんですが。

• 6月14日
おもにゅ

お父さんに似てる女の子は美人になる確率が高いんですよー
そんなのスルーですね!(^-^)♪気にしない気にしない!(^-^)

• ポインター

ポインター

夫は正直かっこよい方ではないですが、容姿に恵まれたらいいですね(^^;;でもこれ以上望めないくらい健康的で私には十分です。

• 6月14日
♡サキ♡

大丈夫です!
まだ一ヶ月ですよ??!
笑ったり泣いたりして筋肉つけば顔変わってきますし、無視してていいと思います笑

• ポインター

ポインター

自分の事なら無視できるんですが娘の事となると、後々本人が気にしないか心配です。いくらでも変わるので、今からそんな心配しても意味ないですよね

• 6月14日