※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

妊娠15週で胃下垂、お腹が大きくなり苦しさを感じています。妊娠中のお腹の大きさが心配で、ただのデブに見えることが気になります。妊娠中の胃下垂は大丈夫でしょうか?

いま妊娠15週🤰です。
146センチ、40キロです。
もともと胃下垂で妊娠してまもなくおなかがでてきて、いまでは妊娠7ヶ月くらいのおなかになってます。ご飯を食べた後は胃もでるたもすごく苦しく、張ってる感じです。
胃下垂で妊娠しても大丈夫なんでしょうか?
来週で5ヶ月になりますがお腹がですぎて心配です。
妊娠のおなかではなくただのデブにしかみえません。妊娠してお腹にお肉がついた感じです。

コメント

ゆりりん

胃下垂です!
妊娠中は食べた時は出るものの、お腹はあまり出ずでした!背が高いからだと思います!体重も5キロも増えず退院時には元通りでした。

ここさんは小柄なのでお腹が前にでるしかないからと思いますよ!

• ここ

ここ

いまは2キロふえました!なんか異常なくらいでて心配です。小さいから余計なんだとおもいますがご飯食べた後が苦しくてしんどいです(›´ω`‹ )

• 6月14日
ⓝ

私ももともと157センチ45キロですが
胃下垂で5ヵ月のとき同じような感じでした!
食後はほんとにパンパンではちきれそうでした😂
おばあちゃんにお腹大きすぎちゃう?
と心配されました(笑)
明日から8ヵ月に入りますが
5ヵ月のパンパンの時からたいしてお腹大きくなってない気がします!
最初にでかくなりすぎたのかなと
勝手に思ってます(笑)
赤ちゃんは平均サイズです!
骨盤まで来てた胃が今どこに入ってるのか謎です(笑)

• ここ

ここ

今が結構大きいからそのあとどんだけお腹おきっくなんだろうと心配でしたが今が大きいから8ヶ月くらいになってもこれくらいだったらいいんですが、、なんかネットで調べると胃下垂は赤ちゃんにも影響あるみたいなこともかいてて心配になりましたが意見が聞けてよかったです◟̊◞̊

• 6月14日
ちびママ

わたしも147cmの胃下垂です🙋🏻✨
妊娠中のお腹の出方は胃下垂に関係なく、前に大きくなる人や縦に大きくなる人が居るようですよ。

わたしは逆にお腹の出方が小さめで..
お腹の中での娘ちゃんの大きさは標準でしたが縦に大きくなるタイプでした。

子宮の大きさも人それぞれなのであまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ、お身体大事にして下さい🌱

• ここ

ここ

身長も私と同じくらいで胃下垂でもお腹の出方は人それぞれなんですね✨
    ちょっと安心しました😊ありがとうごさまいます。

• 6月14日
あずもー

私も身長、体重ほぼ ここさんと同じです( ^ω^ )!!私もお腹結構でてきてますよ💦ご飯食べたら全体が膨らんで臨月はどうなってるんだろうと心配してます笑W (´⊙ω⊙`)

• ここ

ここ

私と同じような方がいて安心しました😊私の周りは細くてお腹も後期になってでてきてたので心配でしたが安心しました◟̊◞̊

• 6月14日