※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子がパパに抱っこされるとギャン泣きして、ママが心配。パパも頑張っているが、娘が泣きながらママを見る姿が可哀想。最近は2人でのお風呂や寝かしつけが楽だと感じる。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の女の子です
最近、ママ以外の抱っこはギャン泣き
パパにお風呂と寝かしつけをお願いしているのですが、
ギャン泣きで心折れてます
娘が大好きなので嫉妬されるのですが、
それだけ毎日子育て頑張ってるんだと言ってやりたい
それでもパパはめげずに頑張るべきなんでしょうが
パパに抱っこされながら泣き腫らした目で私を見てくる娘が可哀想で、、、
正直、最近はお風呂も寝かしつけも娘と2人の方が楽だと思ってしまいます
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

あーぴっ🌼

うちの旦那も寝かしつけに苦戦してもうやらないと言ってました😂www
もう少し大きくなったらパパと寝ることが嫌じゃなくなると思うのでそれまで我慢してもらってはどうですか?(^^)

  • るーママ

    るーママ

    時期的なものなんですかね?
    早くパパパパ〜❣️になってほしいです😅いじけるダンナがめんどくさいです笑

    • 6月14日
OZ

うちもそんなことありました!

めっちゃ悲しいし
ママのばかやろう!みたいな目で
ちょー見られてたので
そっこー抱っこしました!

子どもがママを欲してるときは
ママが抱っこしてあげたほうが
子どものメンタル的には
いいのかなーなんて思います。

またチャンスが来たら
パパの出番ですかねー😵

  • るーママ

    るーママ

    泣いてるの見るとかわいそうですよね
    ママが抱っこすると泣き止むのがわかっていると余計に(・・;)
    いっぱい抱っこしたいと思います!!

    • 6月14日
のりこ

うちも嫉妬してきますよー!
息子はおっぱい飲みながらじゃないと寝ないので、自然と寝かしつけは私の仕事です。お風呂はパパママが時間差つけて一緒に入れていますが、パパに体洗ってもらっている間は不安そうな表情で私を見てきます😅(その時私は湯船)
湯上げのために少し早めに上がると「ママどこーーー😭」って泣いてきます。。どこにいても「ママいるよーーー!ここにいるよーーー!待っててねーーー!」って大声出してアピールしてます。
うちも最近ママ以外はギャン泣きなので、自分の時間がますますなくなって…大変だけど、毎日頑張って子どもに向かい合っているご褒美だと思っています😊✋
こんなに求められるのなんて、今しかないんだし!
もう少し大きくなるとパパと遊ぶの楽しみにするんだろうし、パパはもうちょっと我慢して待っててねーーー、って感じで(笑)

  • るーママ

    るーママ

    女の子特有なのかと思いましたが、男の子もあるんですね😁
    うちも同じく時間差でお風呂入ってますが、私が先に出ると泣きます😅
    確かに今しかないですもんね、嫌でも離れて行くと思ったら寂しくなりますが、、
    パパにはしばらく我慢してもらいます!

    • 6月14日
さくらはな

4ヶ月で寝かしつけはパパさんがされているんですね!
うちは、ずーっと私がしてました。授乳して寝る事が多かったので。
娘さんは、今はママにくっついていたい時なんだと思うので、ママがお風呂も寝かしつけもしていいのではないかなぁと思います。
無理にパパさんが頑張っても、娘さんが悲しんでいては意味ないかなぁと。
パパっ子になる日が来ると思うので、それまでパパさんは、パワー充電期間でも良いはず!

  • るーママ

    るーママ

    3ヶ月から授乳寝かしつけをやめて、パパにお願いしてました
    寝かしつけしてもらってる間に夕飯を仕上げてたのですが、
    ここ一週間くらいで急にやってきて
    しばらくはご飯のタイミング考えたいと思います
    パパっ子になる日が待ち遠しいです(・・;)

    • 6月14日